娘が今週末は久々のお熱。。

鼻水は平日から怪しげに垂れていたのですが、ついに。

夏休み、ほとんどダウンせずに子供達は旅行も頑張ってくれたので、夏の疲れが出たのかな。

私と似ていて、お昼寝大好きなぐーたら娘です。


一方、息子は主人と一緒にバスケにハマった夏でした。

主人もバスケを学生時代にしており、昨年からバスケは息子に教えようとしていました。

ドリブルやシュートが形になってきたのは今年のこと。

通っているbiima sports でもバスケをやる時期だったのと、バスケW杯がテレビで観れる時期が重なり、息子のバスケ熱に火がつきました。

バスケの試合もシーズンに入ったら行ってみたいなキラキラ

今は色々なスポーツを経験させたいと思っていますが、今後何かチームスポーツをやらせたいとは思いますね。

自分はチームスポーツ苦手な部類で、もっぱら個人競技に勤しむタイプだったのですが、、

海外のスポーツ教育は楽しむことが1番に重きを置かれているので、大人になってもそれぞれ生活にスポーツを取り入れているイメージです。


スポーツを通してどのように学んでもらうか、個性に合わせた教育って難しいキョロキョロ