エラボトックスやピコトーニングなど、美容医療に抵抗がなくなってきたこの一年。

今度は、眉のアートメイクに初挑戦。


眉タトゥーといえば、韓国のおばちゃんみたいなイメージから全然アップデートされてなくてアセアセでも最近は毛並みのような自然なアートメイクができると知り、インスタで調べまくって、好みのアートメイクをしている方のもとへ。


普通のタトゥーとは違って、もっと浅い部分へ色味を入れていくそうです。

なので、1度のみだと半分くらいは色が取れるそう。1ヶ月後に2度目の仕上げをして、初めて完成。


2度施術すると、だいたい1年くらいは保つそうで、あとは個人の好みだそう。

眉毛はしっかりある方なのですが、左右非対称で、眉頭や端がかけているので、やっぱりすっぴんだと心許ない。。

アートメイクありだと、すっぴんでもしっかりですキラキラ

眉毛あるなしが1番変わると思う指差し


ずぼらな性格なので、すっぴんが許されることならすっぴんでいたい。。おばちゃんのすっぴん、やばくない?って言われないように肌の清潔感と眉毛はこれからも保ちたいです。

数年後、これに味を占めて、たぶんリップタトゥーもやりたくなるだろうなぁ。

唇のくすみがすごくて、リップクリームだけで出歩いてた20代が夢のよう笑い泣き


韓国での美活もまたいつかしたいので、眉アートメイクの施術も検討したいなぁ。


お金はかかるけど、若い時より意外と自分に自信持てています。

顔のメンテナンスのおかげというより全体的な貫禄のせいかな泣き笑い

スキンケアにもコロナ禍で目覚めて、今は色々試すのが楽しいです爆笑


韓国で買ってきたマスク、よかったラブラブ