みなと祭りを後にして、向かったのは道を挟んですぐの日本科学未来館。

特別展のNEO 月でくらす展に行ってみたかったのです。
月や宇宙のことを詳しく知るというより、2040年月に暮らし始めたらどうなるかというコンセプトの展示でした。

月でくらすというコンセプトがリアルすぎて、子どもたちにはあんまり伝わってなかった可能性ありますが、、大人は楽しめました。
色々と体験できるものもあって、子どもが120センチ以上だったら無重力体験もさせてあげたかったな。
ぎりぎりNG笑い泣き

常設展も行けるチケットを購入しましたが、朝から行動して疲れていたため断念。

日本科学未来館は初めて行きましたが、なかなかおもしろかったです。

宇宙ビジネスもこれから楽しみですね。
売店に宇宙グッズたくさん置いてありました