私はもちろん定時で帰りますよパー

10月末に仕事復帰してから、3ヶ月でフルタイム勤務に戻しましたもぐもぐ

だって、やらなきゃいけないことは変わらないのに給料だけ減るってどうゆうことイラッ

上司によるというゆるい会社なので、出勤時間早めて5時には帰りますというスタイルぼけー

子供できてからの方が効率よく仕事できるし、子供を理由にたまにズル休みしたりして、要領よくやってますウインク


外資なので元々結果重視ではあるけど、やっぱりそこは日本人。
妊娠前は、若手は毎日定時ではさすがに帰りにくいあせるって感じでした笑い泣き

というか、マネージャーがやらない雑務的な仕事も回される上に、プロジェクトなどの管理もあるし真顔
マネージャーの給料よこせービックリマーク

でも今は開き直って、私の給料分しか仕事しませんけど何かはてなマークってスタイルニヤニヤ

仕事内容も結構個人プレーなので、やることやってれば文句は言わせないイヒ

なんかキャラ作りって大事かもおーっ!

まぁ子供がいるから、部のみんなも気を使ってくれてるのもあるし、定時で帰るキャラにすると5時前に話しかけてくる人はいなくなるビックリマーク
5時以降の会議設定なんてもってのほか!!


あと定時に帰るコツは、しょうもないメールは無視ビックリマーク

メールなんて律儀に全部返信する必要ないのよおーっ!
と言いつつ、嫌われるかもとか先輩だしとか気にして今まではささっと答えてた、しょーもない質問のメールとかビックリマーク
そういうの今は全部無視ゲラゲラ

緊急だったら電話かけてくるかデスクにくるだろうし、
最悪また他の人に聞くだろうしパー

てか、前にアナウンスしたからそれ見ろよっていう内容の質問とかって意外とちょこちょこ多いんですよねガーン


どんな態度で仕事してるんだよと思われるかもしれないけど、常に忙しそうに愛想よくしてれば、これでも意外とひんしゅく買わないぶー

と本人は思ってるけどどうかな?笑



ドラマのわたし、定時で帰りますの方も珍しくハマる〜
設定がリアルでワーママの回とか泣いた笑い泣き


とにかく仕事って完璧にこなさなくてもいいこと結構いるんですよねデレデレ

そんなことしてる暇あったら、息子といちゃつきたいわラブ