もりです。
今日はサークルに関しての記事を。

当サークルについてよく聞かれる質問があります。
そのひとつに
「なぜ裏切られない?」
があります。

これは簡単にいうと組織に守られるという概念があることです。
喧嘩や裏切り行為をすれば、強制退会させられます。

普通の恋人同士や友達同士では言ってしまうワガママなども、
組織の中では我慢できるのです。

正確にいうと「我慢できる」ではなく「自然にワガママを言わない状況になる」ですかね。
これは本来の自分を抑えているわけではなく、より良い状況に変化させているのではないかと思います。

よく、大好きな人と結ばれて、付き合って1ヶ月とかは本当に幸せを感じますよね。
「この状態がずっと続けばいいなぁ」なんて思うはずです。

でも半年、1年、3年・・・と続けばトキメキもなくなってしまうと思います。
少しのことでも相手がむかついたり、すぐ喧嘩してしまう、なんて事もあるはずです。


でも東京ラバーズのみんなは違います。
約束を守り、みんなを大事にしています。

なぜか?
仲良くしないと、せっかくの楽しいサークル(組織)から追放されてしまうからです。

(少し厳しい言い方かもしれませんが)


うちのメンバーの最年長と最年少の差はたかだか10歳くらいです。
みんな同じ様に歳をとって、50歳や70歳になっても仲良く生きていくつもりです。

死ぬ時に「良い仲間に巡り会えて、楽しい人生だったなぁ」と笑って死にたいとみんな思っております。
だからこそ僕達は「いま」を生きます。

たまに相談のメールを頂きますが、遠方で参加できない方も多くいらっしゃいます。
みなさんも「いま」を生きてください。

もり

お問い合わせ・入会希望はこちらまで

・東京ラバーズは以下と協賛しています

blog.with2.net