術後6ヶ月





今日でちょうど術後6ヶ月です。





運動が解禁になりました👏




スポーツはもともと全然やりませんが(笑)


軽い筋トレくらいしてみようかな

考えているところです。






さてさて、最近は旅行に行きました🚄


術後初旅行!!花







3日間毎日2万歩ほど歩いたのですが、


疲れませんでした気づき






重いキャリーバッグを持ち上げて階段をのぼったりもしたのですが、意外と筋肉痛にもならず。









ちょうど1年ほど前に

ディズニーに行った時は


午後3時ごろにもう体力の限界がやってきて


夕方から電池切れのように

どんどん歩くスピードが落ちていってました(笑)






術前のわたしは、

本当に体力がなかったですガーン










・・・その頃に比べると




術後半年経った今




疲れにくい


たくさん食べても心臓がバクバクしない



ので、旅行をちゃんと楽しめましたキラキラ







心肺機能が高まったなあ

実感しました花





痛みはどんな感じかというと、


くしゃみをした時以外はまったくといっていいほど痛みを感じません。






ただ、一つ最近気づいたのですが


右に真横に向いて寝る時にバーの当たる感じが少しあります。


ちょっと体をずらせば問題ないのですが..大あくび