みなさん、こんにちは。

久しぶりの投稿です。

昨日は夕方いきなり豪雨となり

相変わらずの天気の移り変わりの激しさに驚いてます。

台風や地震で被害に遭われた方、本当にお見舞い申し上げます。

天災が続きますが、これ以上被害がでないようにと

心から祈るばかりです。

 

さて、そんな最中、大阪を含めた4都市のセミナーに同行してまいりました。

大阪では、「昨日やっと電車が通った」とおっしゃる方もいらして、

北海道の事で大阪のニュースは東京ではほとんど流れていませんでしたが、

大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃる事に驚きました。

 

無事四箇所終える事ができ、ほっとしています。

今回初で行かせていただいた宇部(山口)をはじめ、

多くの方に楽しんでいただけてほっとしています。

もっと上手に教えられたら・・・と反省しながら帰途につきました。

 

「編める」のと「教えられる」は別ものですね。

伝える難しさを実感しました。

どうして教えたら、理解しやすいだろうと

毎日追求しなければ、上手になんて教えられないなと

思います。もともと、教えるのが上手な方もいらっしゃいますが、

それ以上に、大切なものがある気がします。

 

 

 

 

ちょっとした出来事で、

なかなか、このブログも更新できていませんでした。

それでも、毎日更新していなくても、100人以上の方が

目にしてくださっているのをみて

継続って大事なんだなーと感じてます。

こんな拙いブログを見ていただいてありがとうございます。