8月2日(金)…

 

 

朝6時半、昨夜の道の駅内での飲酒運転追突事故で警官も

たくさん出動、やじ馬も多数との騒ぎもウソのようにまだ

多くの人がやすんでる、とても静かな道の駅・あさひかわ

 

 

目の前にはかなり大きな道北アークス大雪アリーナがある。

 

 

北海道に来たらぜひ来てみたかった旭山動物園へと向かい、

9時半開園なので早めに出発、正門前無料駐車場をキープ。

 

 

いやはや、夏休みとはいえ平日にもかかわらず長蛇の列だ。

 

 

 

 

さっそく入り口近くの檻から、順に動物観察をして歩いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かわいい~」と、ひときわ人気のあるレッサーパンダだ。

 

 

 

こちらはトラ、ライオン、ヒョウなど恐ろしい猛獣たちだ。

 

 

 

 

楽しいおとなの遠足でしたが、園内坂道で移動がきついわ。

 

 

 

昼めしは旭川市内でらーめんをすすることに…旭川なので

しょうゆラーメンと思ったが、この人気ラーメン店よし乃

は、みそラーメンがウリのようで、みそバターラーメンに。

 

 

 

 

見た目は二郎系の野菜マシマシかと思うほどのもやしの量。

 

 

ひと口すする…わおっ、うまっ、こいつはかなり美味しい。

 

 

多めの一味とコショーをかけたコクのあるみそのスープ♪

 

 

やっぱり北海道の食に外れはなし、満足のラーメンでした。

 

 

 

 

旭川から北へ出発、名寄を過ぎてからはほとんどなにもな

くコンビニも見当たらず、ただひたすら睡魔こらえ運転だ。

 

 

稚内まで40kmのところに、最北の温泉郷・豊富温泉が。

 

 

 

まったりゆったりと湯につかり、長い旅の疲れを癒した。

 

 

 

豊富駅近くの居酒屋で晩めし、旅の道中の話で盛り上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れてるせいかオイリーなつまみが多かったかもねwww

 

 

今夜はこの店の駐車場に車中泊させてもらう…おやすみzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ