6月14日(金)…

 

 

夕方5時過ぎに高円寺を出発し、関越道を走り高崎、渋川

を越え赤城高原サービスエリアへ前乗り、皆続々と集まる。

 

 

JRL関東のメンバーのキャンカー6台11人で午前2時

まで、あんなことこんなことのよもやま話で盛り上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月15日(土)…

 

 

赤城高原から30分の国道17号・三国街道、朝9時開店

もつ煮で超有名店の、渋川・永井食堂で朝めしをと初入店。

 

 

9時5分過ぎでこの行列…いやはや想像越える大人気店に

「おったまげ~ぶったまげ~ちょんまげ~」うれしい喫食。

 

 

並んでる間に注文して席に着くなり即着丼して、この店の

ルールでおぼんは横置きにせず必ず縦置きするとのことだ。

 

 

隣との席が近くて狭いための店ルールのようで、この日も

右隣の客が縦向きに提供されたおぼんを、勝手に横向きに

置き直して注意をされていたwww…知らなきゃやるよね。

 

 

かなりの量のもつが入っていて、一味をふりかけいただく。

 

 

もつ煮定食590円と安すぎる、半ライスにして560円、

ポンコツはさらにごはんを減らしてもらったがこの量って。

 

 

甘めの濃厚なお汁に一味がぴりっと効いてごはんがすすむ。

美味い、いや美味すぎる。大繁盛店の味にも納得しました。

 

 

食事の終盤、お腹がななり苦しくなってきたので、もつと

お汁をぶっかけもつ煮丼にしてかきこむ…マジうめえ~

 

 

右端のテイクアウトの店でもつ煮が900g1000円で

販売されておりポンコツも2パック購入し家で楽しみます。

 

 

取り寄せもできるようで、まだ未食の方ぜひお試ししては。

 

 

 

 

お昼に猿ヶ京温泉へ、三国館でんでこ座で大衆演劇を鑑賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後湯島オートキャンプ場へ行きすぐに設営、宴会開始。

 

 

 

緑広がる自然の中で飲む酒は、やはり格別にうまいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

途中このキャンプ場の風呂に入り酔い覚まし宴はまだ続く。

 

 

 

バンザイ倶楽部代表のカズさんとJRL会長の義息ツヨシ。

 

 

おっ、本格的なビールサーバーで生ビールも格段にうまい。

 

 

人気ナンバーワン、入手困難な森さんの伊蔵くんまで登場。

さつまいもの芋焼酎のせいか、ほんのり甘みの芳醇な香り。

 

 

もちろん値段の方もナンバーワンの高級芋焼酎・森伊蔵で、

それをなんと紙コップで飲むのも、キャンプ場ならではだ。

 

 

かわいい金属製のブタさんの蚊取り線香も大活躍中ですよ。

ちなみにこのブタさんのお値段、6600円ですと…高っ

 

 

今回はけっこう年配者の参加も多かったのでシャレノリ

で、急きょJRL内に爺爺部(ジージー部)を結成www

 

 

条件は60歳以上のメンバーで、決して若手メンバーたち

の邪魔となる老害ジジィにならぬことを目指しますwww

しかしながら模範ジジィなどには決してなれないがwww

 

 

そしてこの爺爺部の部長には、このポンコツが就任www

 

 

爺パワーで盛り上げよう…貧弱そうなパワーだことwww

 

 

翌日11時にチェックアウトで解散、みなさんお疲れさま。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月17日(月)…

 

 

わが愛車ポンコツ号ですが、走行距離122000kmで

オイル&エレメントの交換をしまして、メンテは大事です。

 

 

オイルは5000km、エレメントは10000km毎に

交換し全国を巡る車中泊旅の快適な走りを維持させている。

 

 

帰りの道中、新しいオイルとフィルターで走りは快適だが

運転手のこのジジィは不快そのものでして、なにせ前日の

キャンプ場でブヨに刺された足が腫れて痒いのなんのって。

 

 

ペダルを踏むのも大変で、運転中は痒みの我慢で不快指数

マックスでして、信号待ちの度にサイドブレーキをかけて

足首からつま先までをかきまくるを繰り返し、繰り返し…

 

 

あまりに痒みが治まらず、かき過ぎで皮がむけて血が滲む。

 

 

キャンプ場では気軽に素足にビーチサンダル履きと、あま

りにも自然をあまく見ていたわ…反省。しかし異常な痒さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月18日(火)…

 

 

きょうは朝からまったく食欲なく、なんと昼も食事抜きで。

 

 

これではまずいと思い夜に梵ぼんで一杯やったあと、娘の

ヒトミに晩めしにポンコツスペシャル定食を作ってもらう。

 

 

目玉焼き、赤いウインナー、それからお土産で買ってきた

永井食堂のもつ煮と、どれもみな好物なので食えそうだわ。

 

 

前日の夜におにぎり一つ食べたきり、口にしたのはお茶だ

けだから、24時間ぶりに炭水化物のごはんもいただいた。

 

 

黄身まぜごはんにもつ煮と、見ためはキモイがメチャうま。

 

 

玉子は2つ入りの目玉焼き丼で、うまいしサクッと完食を。

 

 

1日2食から、1日1食生活になってしまうのか…まずい。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月19日(水)…

 

 

キャンプ場でのオフ会からすでに4日目だが、まだブヨの

腫れ痒みは残っていてしんどいが、やはり多くのメンバー

も被害に遭ったようで、中には病院へ行った方もいるほど。

 

 

ポンコツもくるぶし付近を片足で10か所以上も刺されて。

 

 

10時に松屋の朝定食を、ごはん小盛、ミニ牛皿、温玉で

紅ショウガを添え一味をふりかけたミニ牛丼をかきこんだ。

 

 

到底、牛丼の一人前(並)など食べきれるはずなどないし、

ポンコツの胃にはこのミニサイズの牛丼がちょうど良い量。

 

 

しかしこれで290円、いつもながらコスパが良すぎです。

 

 

 

 

昼過ぎ末娘エミの夫(義息)の美容室でカット&ブリーチ。

ポンコツジジィの久しぶり金髪ヘアにイメチェンしました。

 

 

爽やかになるかと思ったら、相変わらずの強面だなwww

 

 

別に睨んでるわけではなく、タバコが煙たいだけですんで

ご覧の皆さま、気分悪くしてクローズされぬようにwww

 

 

イケオジになるつもりが、やはりただのクズオジでしたわ。

 

 

 

 

晩めしは梵ぼんで、昨夜はヒトミに作ってもらったが今夜

はアユミにチキンチーズソテープレートをごちそうになる。

 

 

チキン&チーズ&たまごとタンパク質を意識しての注文だ。

 

 

とろけるチーズとチキンソテーがベストマッチ、おいしい。

 

 

キムチものせてキムチキライス、これまたうまさ増すこと。

 

 

きのうは1食だったが、きょうは2食でして、よかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ