11月18日(土)…

 

 

朝食は抜き、高円寺駅東側高架下の居酒屋極楽屋、桃太郎

すし、そしてその少し先にある、やよい軒で昼めしにする。

 

 

生姜焼き定食&玉子焼きで950円で、やよい軒といえば

ごはんおかわり自由だが、とうぜんポンコツは一杯で充分。

 

 

ポンコツはマヨラーではないが、生姜焼きにはマヨネーズ

は欠かせないし、玉子焼きにも添えてあるのがうれしいね。

 

 

 

ごはんのおかわりどころか半分も残ったわ…ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜6時過ぎ、久しぶりにキャンピングカーに乗り出発する。

 

 

“急性引きこもり”で運転するのも億くうでwww、ずっと

籠った生活してたが、だいぶ良くなりハンドルを握る気に。

 

 

しかし夜はあまり長時間運転したくないので、とりあえず

関越道に入りすぐの三芳パーキングエリアで車中31泊目

 

 

ここは過去に何度も立ち寄り休憩してるが車中泊は初めて。

高円寺のうちからも20kmと近場で、運転も楽でよいわ。

 

 

車中ぼっち飲みでひとり「乾杯」する。

 

 

晩めしはかつ重弁当。

 

 

久しぶりに運転席のうしろにあるテレビをゆっくりと見る。

 

 

ポンコツの部屋にはテレビがなく…いや、もちろんあるの

だがアンテナを接続してないゲーム用のモニターなもので。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月19日(日)…

 

 

早朝の三芳パーキングエリア…天気もいいし静かでいいな。

 

 

 

売店で買ったパンとコーヒーでかんたんな朝めしにする。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼めしはフードコートへ。

 

 

なんちゅうことのないしょうゆラーメンだが、備え付けの

ニンニクを入れると、味がキリッとしまりおいしくなるな。

 

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後に関越道から川越インターを降り国道16号を東へと。

 

 

50kmほどのドライブを楽しむ、国道4号を越えすぐの

春日部の道の駅庄和へ…車中32泊目はここにすることに。

 

 

 

晩めしは途中のコンビニで買った助六寿司。

 

 

 

FFヒーターで車内暖かくて、毛布一枚でゆっくりと眠れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

11月20日(月)…

 

 

天気は良いのでテラス席でおにぎりとお茶の朝めしにする。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は車内でくつろぐ…だが風が強く時折車が煽られて

かなり揺れて気分も悪しだ…昼めしは道の駅内の食彩館へ。

 

 

 

つけ麺850円。中盛大盛も無料だがもちろん普通で充分。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方高円寺に戻り、夜はいつもの娘ヒトミの居酒屋梵ぼん

で晩酌…というより、最近は晩めしもここで済ませてるな。

 

 

 

この日もハイボール2杯飲んだあとに、いつもの焼酎富乃

宝山ロックも飲み、ガーリックシュリンプにライスで〆る。

 

 

 

うまい!ニンニク好きにはたまらん味だわ。ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ