6月29日(木)…

 

 

今朝も風を通そうと、窓を開けドアを少し開けておいたら

隙間からジジが遊びに入って来て、ポンコツの足元に座る。

 

 

 

 

かわいいやっちゃ黒猫

 

 

朝めしは、シーフードミックスを入れた海鮮チャーハンを。

 

 

 

冷凍をレンチンしただけだがうまかったわ。ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼めしは、ぎょうざの満州でもやしそばとぎょうざ3ヶを。

 

 

とろみスープに多めにかけたコショーと酢がいい味なんだ。

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方5時過ぎツレと、高円寺北口駅前の魚の四文屋へ一杯

やりに行く。吉野家の斜め前の店だ。

 

 

 

 

その後やしろ食堂で、ウーロンハイ飲みながら〆の食事を。

 

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月30日(金)…

 

 

朝5時に北へ向け車を走らせる…久しぶりにノープランの

車中泊ドライブだが、さてさていったいどこに行こうかな。

 

 

環七外回りから国道6号を、北へと太平洋沿いにひた走る。

 

 

まったく急ぐ旅ではないので国道を制限速度厳守で走行と、

あたりまえだがこの時間は道も空いていて楽なドライブだ。

 

 

走行中に写メるわけもなく、信号待ちで写メってみました。

 

 

牛久付近の松屋でとん汁朝定。

 

 

 

茨城県石岡市・恋瀬川ロードパークに立ち寄る。ここは道

の駅とは違い、ただトイレと駐車スペースのある休憩所だ。

 

 

 

さらに北上して、ひたち南ドライブインで昼めし。

 

 

ここのウリらしき本日のおまかせ刺身定食880円を注文。

ごはんは山盛りだったが、もちろん半分に減らしてもらう。

 

 

サーモン・イカ・マグロ・ベビーホタテ各2ケに有頭エビ

のラインナップだが、見た目がちょいとしょぼいような…

 

 

おっ、でも味は良し、さすが海の近くのドライブインだな。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3時半、福島県いわき市道の駅・よつくら港へ到着。

 

 

 

とにかく広い駐車場で第一と第二があって、第二駐車場の

だだっ広いこと…よし車中12泊目はここの道の駅に決め。

 

 

 

トイレはちょい古そうで、汚い便所は大の苦手で恐る恐る

入ってみると、ちゃんとウオッシュレットもついて合格だ。

 

 

それにシャワーまでついてる。さすが四倉海水浴場に隣接

する道の駅、かゆいところに手…でなく水がとどくwww

 

 

てなわけで、この店の売店でいろいろ晩めし買って晩酌を。

 

 

前回の車中泊で酔って寝て缶を蹴飛ばし、パソコンを水没

させたのでwwwちゃんとドリンクホルダーに入れておく。

 

 

ネギとエビの入った卵焼きにやきそば。

 

 

 

久々に落ちつく走るマイルームで就寝zzz

 

 

「いい夢みろよ!」…オレwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ