5月1日(月)…

 

 

今朝は6時過ぎに、新高円寺マクドナルドで朝マック ハンバーガー

 

 

朝のマック店内は空いていて、とても落ちつけて良い空間。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼は高円寺かつやの期間限定メニュー“タレカツとうま煮”

 

 

中華丼好きで、先日食べて美味かったので2度目のリピ食。

期間限定メニューにまったく興味なしの私にしては珍しい。

 

 

ささみカツやキャベツに、うま煮の汁が染みてうまいっス。

 

 

 

もちろんうま煮はごはんの上にかけて、中華丼にして食す。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はツレと高円寺北口にある、ぎょうざの満州へ。

 

 

生ビールで乾杯生ビール

 

 

よだれ鳥…いや、よだれ豆腐ですと。

 

 

ぎょうざの満州ですから、もちろんぎょうざも注文します。

 

 

めずらしく紹興酒(冷)も1本。

 

 

町は人が多くどこの飲み屋も満席状態で、安中華のはしご

で中華食堂一番館へ行き、メガハイボールを。

 

 

つけそばで〆る。

 

 

この後ヒトミの居酒屋梵ぼんへ行くと、某連長ファミリー

や他連のメンバーがいて、ひとしきり阿波話で盛り上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

5月2日(火)…

 

 

朝テレビをつけると、隣り街中野サンモールからの中継で、

“こいのぼりが泳ぐ商店街”ですと…季節ネタなので仕方な

いが、どこの街も同じような企画でどうでもいい話題だな。

 

 

朝めしは菓子パン&缶コーヒーではなく、缶ビールwww

 

 

つまみはうずらの味玉。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼に子の友だち2人(めちゃうるさい子たち)が、遊びに

来るというので、とっととぼっち部屋に退散www帰宅を。

 

 

昼めしは武蔵野うどん・とこ井へ。

 

 

 

いつもは細麺うどんにするが、きょうはひもかわの冷や麺。

 

 

このだん広のうどん、すするというより食いつく感じだ…

 

 

やっぱり、いつものこっちの細いうどんの方が好きだわ。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜6時過ぎ、ツレと子を乗せキャンピングカーで関越道へ。

 

 

明日3日からの5連休で渋滞を心配したが、夜のせいか流

れは順調で1時間半ほどで、新潟方面⇔長野方面と別れる

藤岡JC手前の上里SAへ到着し、今夜が車中泊2泊目だ。

 

 

まだ車中泊用調理器具を揃えてないので、缶チューハイに

カップ麺、パンなどの簡単なものでの晩酌・晩めしだった。

 

 

 

 

5月3日(水)…朝6時、SA駐車場はさすが満車だった。

 

 

青空広がる気持ち良き朝だ。

 

 

9時開店の群馬・埼玉などのホームセンターチェーン店の

セキチュー藤岡店へ行き、車中泊用の必要品などの買物を。

 

 

開店直後の広い駐車場はまだガラガラ、それにしても広い。

 

 

買物を終え正午、高崎にあるカレー店・マハラジャで昼食。

 

 

店のすぐ裏の駐車場に…しかし、このハイエースの車内は

広くていいのだが、538cmのスーパーロングサイズで、

車幅188cm車高250cm、停めづらいのが玉にキズ、

 

 

それでもまだ地方の駐車場は広い所が多くていいが、もう

都内はどこもアウト、ほんとに厳しくて停めるのたいへん。

 

 

この店はツレが昔、高崎に住んでいた頃によく来てた店と

のことで、入口に名前を記入し順番を待つという繁盛店だ。

 

 

 

注文したのは3人ともカレー2品、サラダ、ナンorライス、

ドリンクのセット+チーズナン1枚、かなりのボリューム。

 

 

ポンコツはチキンガーリックカレー、野菜カレーの2種を。

それにしてもサラダドレッシングが、めちゃくちゃうまい。

 

 

インドカレーの福神漬けwwwもカリカリ歯ごたえで良い。

 

 

いやぁ、繁盛店なのも納得のうまさで腹一杯に…苦しい…

 

 

ラッシーでさっぱりと口直し。

 

 

高崎ICより帰路へ、上りはガラガラで一度も滞ることなく

4時に高円寺着したが、下りは花園付近54kmの大渋滞。

 

 

ポンコツの運転は、ほぼ3車線一番左を80kmキープで、

追い越すこともなく、割り込まれてもまったく腹も立たぬ

超安全運転…若いころの強引運転からは想像できんwww

 

 

とうぜん煽り運転など、されることはあっても、すること

など決してない…もちろんされたら黙っちゃないがwww

 

 

年を重ねて、人間変われば変わるものだとしみじみ思うわ。

 

 

だが強面だけ変わらず…いや逆に恐さ増し増しだがwww

 

 

ラーメン屋じゃないんだから、増し増しすんなってwww

 

 

 

 

 

 

 

 

途中休憩した、寄居PAで買った肉汁うどんセットの晩めし。

 

 

その前に風呂に入り一杯やる生ビール茹で時間10分以上かかる。

 

 

できた、豚肉・油揚げ・ねぎ・こごみ・なめこ入りのお汁。

 

 

こりゃあうまい♪もちもちのコシのあるうどんに絶品お汁。

 

 

昨日食べた、高円寺とこ井の肉汁うどんにも負けとらんわ。

 

 

ミルクとチョコケーキのデザート。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近年を取ってきたと感じるジジ…とにかくやたら鳴くよ

うになったのだ。もちろん以前からごはんの催促の時には

鳴いていたが、それでもひと鳴きしかせずで大人しかった。

 

 

それがいまでは、キャットフード&おかかのごはんをもら

えるまで、ミャーミャーと鳴き続けてツレを追い回す始末。

 

 

 

 

 

でもでもそれでも…かわいいやっちゃ黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ