4月2日(日)…

 

 

めずらしく腹が減って、しっかりと朝ごはんを食べれたわ。

 

 

ウインナー、目玉焼き、えのきバター、レタス、に味噌汁。

 

 

たまごかけごはんもいいが、目玉焼き丼もやはりうまいな。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼は高円寺北の家系らーめん・せい家へ。

 

 

どうしたことか朝もしっかり食べたのに昼も空腹感があり

らーめんに半ライスまでつけ…胃の調子いいじゃん、オレ。

 

 

ニンニク&生姜を効かせた濃厚スープに絡む太麺をすする。

 

 

そのスープに浸した海苔で食べるごはんがうまいんだよね。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツは顔を出さなかったが、今夜は6時から全体稽古。

4年ぶり本格開催の各地阿波イベントも、わずか3ヶ月だ。

 

※2022年 各地での阿波イベントより

 

 

 

 

 

 

 

どんな新演舞構成の30周年記念バージョンができるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

晩めしは週一メニューにしてる、おうちカレーライス カレー

 

 

エビ・イカのシーフード&えのき・しめじのキノコ入りだ。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

4月3日(月)…

 

 

日本時間の今朝行われたMLB3戦目で、エンゼルス大谷

翔平が136mの特大1号のホームランを放つ。この調子

で量産して今年こそ本塁打王を獲得してもらいたいものだ。

 


朝めしは、キノコにたまご入りの中華風味の肉団子スープ。

 

 

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼めしは高円寺駅東側高架下にある、キッチン南海へ ナイフとフォーク

 

 

カレーライスがウリの店なので、カレーメニューも豊富だ。

 

 

ポンコツはおうちカレーをよく食べてるので、洋食にする。

で、エビフライ&串カツ定食にした。

 

 

ポンコツは、串カツのカツよりもタマネギの方がメインだ。

オニオンフライって、ほんと好きなんだよな。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼のフライで胃が重く夜はアッサリと塩らーめんをすする。

 

 

トッピングは牛肉にほうれん草。

 

 

ごちそうさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

二日分のネタで書くこと多くて忘れてたが、ジジも登場さ 

せとかねばスネられるかもwww…で、きょうのジジです。

 

 

かわいいやっちゃ黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうちょちょうちょい飛ぶの如きちょうちょちょうちょ

 

 

追記

 

 

訃報 1988年映画ラストエンペラーの音楽で、アカデ

ミー賞やグラミー賞等を受賞した「世界のサカモト」こと、

音楽家の坂本龍一氏が、2度のがん闘病の末に逝去された。

 

 

1度目は9年前の2014年、62才の時に中咽頭がんと

診断されたとのことだが、治療の末に寛解していたようだ。

 

 

しかし6年後の2020年に末期の直腸がんになり、闘病

を続けてたが、先月3月28日に息を引き取ったとのこと。

 

 

 

 

 

 

ラストエンペラーは私も大好きな映画のひとつで、たしか上映時間

3時間以上の長編だったが、時間を忘れて引き込まれて観た記憶が。

 

 

主演のジョン・ローンも良かったが、やはり坂本龍一作曲のピアノ

と二胡でのテーマ曲は、いまでもよく耳にするほどの名曲で、氏の

訃報を受け改めて聴いてみたが、まさしく心に染み入る名曲ですね。

 

 

ほかにも映画・戦場のメリークリスマスもとってもいい曲ですよね。

 

 

 

しかし、63才の私も今年で腎盂がん手術治療後5年経過、寛解の

状態にあるわけだが、やはり新たながんになることもあるのだとい

うことを、改めて思い知らされる訃報でした。       合掌。