北との統一にしか希望を抱けない、韓国の極度な経済閉塞感(深川 由起子) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

----------
強まる道徳主義と民族主義がどこに向かうのか見極める必要がある

ってぇ?
もうこの国は無理ですよ

かってあった分断国家
北ベトナムは南ベトナム民族解放戦線【ベトコン】と称する偽装北ベトナム軍が南ベトナムに浸透
ベトナム戦争当時アメリカ軍は盛んにベトコンに北ベトナム正規軍が混じっていると喧伝してたがアメリカ軍自身も認識が間違っていたのは最後の最後まで混じっているとの事でしたね
サイゴンに進駐して来たのは旗も軍服もそのまま北ベトナム正規軍でした
ベトコンによる革命をやむ無しと思っていた政財界の人々や熱烈な支持を送った農山村の人々も北ベトナムによる併合に愕然としたが時すでに遅しなんて状況だったみたいですね
莫大な統合費用は共産政権らしく南ベトナムのブルジョアの資産接収、つまり強奪で賄ったようですね
余談ですが、この時に接収した南ベトナム軍の兵器を手にしてインドシナ半島最強の軍事力を持ったベトナム軍は侵入して来た中共人民解放軍をがしゅういっしょく(あれっ?iPhoneでは変換出来ないんだネ)鎧袖一触撃退したが、ベトナム兵は中共軍兵を三十人殺した、四十人殺したと自慢し合ったそうだ、でもフランス軍を撃退したベトミンの流れを受け後から来たアメリカ軍へのゲリラ戦法から農村部、都市部へ浸透して勝利を掴んだベトナム軍は圧倒的な強さだったみたいだね
昨年かなぁ?
いつも中共寄りのコラムを書く人がこの中越戦争をベトナムの敗戦と書いていたが何と最早だね
嘲笑するしかないよ(爆笑)

もう一つの分断国家
大戦後、ドイツ国家を四分割
米英仏の占領統治した三地域が西ドイツ、ソ連が統治した残り一地域が東ドイツ
国土も人口も3対1
でも経済格差は6対1
この経済格差にあの強大な西ドイツが大きく揺らいだのは記憶に新しいところですね

朝鮮半島の南北統一
言うは易しですが今の南鮮に北鮮を吸収合併する力はないでしょう
なんせ数年前まで経済格差は30対1と言われていましたが先日の報道では40対1と言われていました
この統一は今の南鮮には困難でしょう
唯一可能なのは北朝鮮の朝鮮労働党軍による武力統一と南鮮のブルジョア資産の接収による統合でしょう
でも北鮮には前科があります
対AB戦敗戦後、緑鴨江流域に築いた工業地帯を当初は運用して北鮮は工業国、南鮮は痩せた土地に細々と営農する極貧国と朝日新聞が報じるところでしたが工業地帯を維持出来ず工場は屑鉄供給地としてしまったのは朝鮮労働党政府でしょう?

北鮮が南鮮を武力統一した後どうなるんでしょうね?
ベトナムは二十数年かかりましたが!
ドイツは4、5年でなんとかなりましたね
もっとも格差も小さく西ドイツが圧倒的な強さを持っていたからでしょうが

さてはて南鮮の人々は何ん考えているんやら
分かってても気づかん振りかなぁ?


どうでも良いが対岸の火の粉をこっちにふりまくなよ
テメェらで勝手にやってクレェ!




http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51931?utm_source=smartnews&utm_medium=ios&utm_campaign=app