2018年にトランプの「エネルギー依存」コメントを笑ったドイツのトップ外交官は今沈黙している

ドイツのトップ外交官は、2018年の国連(UN)総会でのドナルド・トランプ前大統領の「エネルギー依存」発言に対して嘲笑と軽蔑を表明した. 4年後、トランプ氏の発言が現実のものとなった 今、外交官はコメントを拒否している.

不動産王から大統領に転身した彼は、ドイツがロシアのエネルギーに過度に依存するようになることについて、2018 年 9 月に警告を発しました。「単一の外国供給業者に依存することは、国を恐喝や脅迫に対して無防備にする可能性があります」と彼は言いました。

ドイツの元外務大臣ハイコ・マースは、当時、アンゲラ・メルケル元首相の下で働いていた同国の国連代表団の一員でした。トランプが集会の前に演説をしていたとき、彼は笑って「信じられないという気持ちで頭を振った」と言われました。

マース氏は発言の順番で、米国大統領のコメントに明確に言及しませんでした。しかし、彼はトランプの発言を批判し、「『私の国を最優先する』ことを目的とした、ナショナリズムのみに基づく」気候変動対策を非難しました。

ドイツのトップ外交官は後に記者団に、「ドイツはロシアに依存しておらず、特にエネルギー問題では依存していない」と語った。

マースはまた、ドイツへのノードストリーム 2 ガスパイプラインの建設に関するトランプのコメントを「現実に対応していない」と非難した。

ベルリンはこのプロジェクトは完全に商業的なものだと主張したが、ワシントンは、ロシアが NS2 パイプラインを利用してヨーロッパに地政学的圧力をかけるのではないかという懸念を表明した。

マースは 2021 年にドイツ連邦外務省を去りました。その後、メルケルの社会民主党 (SDP) の下で議員としてドイツの議会である連邦議会に参加しました。SDP の国会議員は、ロシアとウクライナの戦争が始まるまで、トランプの発言に何の注意も払わなかった。

ドイツは西側諸国の 1 つであり、2022 年 2 月にロシアが東側の小さな隣国に侵攻したことに対して制裁を課しました。これに対応して、モスクワは西ヨーロッパの巨人を攻撃することを決定しました。

ロシアの国営ガス会社ガスプロムは、NS1 を通るガスの流れを徐々に減らすことで、ドイツのネジを締めました。その後、ガスの流れを完全に遮断し、「技術的な問題」により天然ガスの流れの再開が遅れる可能性があると発表しました。

さらに悪いことに、ガスプロムは、欧州連合の少なくとも 1 つの主要顧客へのガス供給に関して不可抗力を宣言しました。6 月 14 日にさかのぼって開始されたこの宣言は、NS1 経由のドイツのガス供給に適用されました。手紙の形で送られたガスプロムの宣言は、会社が制御できない「異常な」状況のために供給義務を果たすことができないと述べた.

その結果、ドイツのいくつかの企業が操業停止を余儀なくされました。ベルリンはまた、エネルギー配給措置を課し、当局はドイツ人に電力消費に慎重を期すよう呼びかけた。

ドイツ最大のガス輸入業者である Uniperもベルリンに財政援助を求めた。ドイツの会社はガスプロムからガス供給を調達していたが、NS1 からのガス供給が停止したため、ユニパーは赤字経営を余儀なくされた。

「卸売市場で見られるのは、2 年前に見た価格の 20 倍です」と、Uniper の CEO である Klaus-Dieter Maubach 氏は、NS1 が操業を停止した後の天然ガス価格の大幅な急上昇に言及しました。

ドイツでの出来事は、トランプの2018年のコメントに反応するマースの映像と相まって、エポックタイムズにドイツの議員からのコメントを要求するよう促しました. しかし、マースの広報担当者は、議員は「外交政策の問題についてはコメントしない」と述べた。

https://www.naturalnews.com/2022-09-11-top-german-diplomat-laughing-trump-energy-now-silent.html