米国の尿サンプルの80%にはグリホサートが含まれています:CDC研究

米国疾病予防管理センターの調査による と、米国の子供と大人の両方からの尿サンプルの80%に除草剤グリホサートが含まれています。

公衆衛生局は、6歳以上のアメリカ人から採取した2,310の尿サンプルのうち1,885でグリホサートが検出されたと述べた国民健康栄養調査(NHANES)でこの衝撃的な発見を明らかにしました。6月30日のNHANESの報告によると、尿サンプル中のグリホサートの量は、人体全体への化学物質の浸透の程度を反映して、検出可能なレベルでした。

「私たちのほとんどが尿中にグリホサートを持っているという認識は、多くの人々を不安にさせるでしょう」とワシントン大学のリアネ・シェパード教授は言いました。「しかし、このNHANES分析から、人口の大部分が尿中にあることがわかったので、多くの人がそれがそれらを含むかどうかについて考えるでしょう。」

ボストン大学のグローバル公衆衛生と公益のためのプログラムのディレクターであるフィル・ランドリガンは、すべての年齢の人々がNHANESの調査結果について心配するべきであると言いました。

「私は特に子供たちを心配しています」と彼はコメントし、彼らはより多くの水を飲み、より多くの食物を食べ、より多くの空気を吸うので、大人よりも農薬に強くさらされていると続けました。彼はさらに、子供たちにはまだ何年もの将来の人生があり、癌などの潜伏期間の長い病気の影響を受ける可能性があると警告した。

尿中のグリホサートの存在が明らかになったのはこれが初めてではありませんでした。

カリフォルニア大学サンディエゴ校の2017年の調査によると、除草剤に耐える「ラウンドアップレディ」遺伝子組み換え作物が1994年に導入されて以来、ラウンドアップの使用は約15倍に増加しました。人間の尿中のグリホセートの有病率は約500パーセントです–少なくとも23年間にわたってテストされた南カリフォルニアのコミュニティの100人の個人にとって。

6月30日のNHANESレポートによると、モンサントが1974年にラウンドアップというブランド名でグリホサートを最初に導入して以来、グリホサートの使用は200倍に爆発しました。

裁判所は、環境、人間の健康に対するグリホサートの影響を検討するようにEPAに要求します
6月、第9回米国巡回控訴裁判所は、グリホサートが人間、野生生物、または環境に潜在的に有害であるかどうかを再評価するよう環境保護庁(EPA)に命じました。連邦控訴裁判所は、2020年1月に製品を再承認したときに、当局がグリホサートの潜在的な危険性を適切に評価していなかったとの3対0の判決を下しました。

当局は54ページの判決を検討しており、「次のステップを決定する」とEPAのスポークスマンは確認した。

一方、バイエルは準備された声明の中で、EPAの以前の決定を支持していると述べた。ドイツの化学会社は2016年にモンサントを660億ドルで買収し、2018年に取引が成立しました。

「EPAは、他の規制当局が40年以上にわたって一貫して結論を​​出しているため、グリホサートベースの除草剤は安全に使用でき、発がん性はないと結論付け続けると信じています」と同社は述べています。

「グリホサートベースの除草剤は、この種の製品の中で最も徹底的に研究されているものの1つです。これが、世界中の農家が効果的な雑草防除だけでなく、耕作農業の慣行を最小限に抑え、温室効果ガスの排出を削減するためにこれらの製品に依存し続ける主な理由です。

https://www.naturalnews.com/2022-07-14-cdc-80-percent-urine-samples-contain-glyphosate.html