ロシア元大統領、EUの前途を厳しく予測

メドベージェフ元ロシア大統領は、19日、EUはソ連と同じ運命をたどり、ウクライナがEUに加盟する前に地図から消滅する可能性があると述べた。
同氏は、EUがウクライナと交わした「約束」を、ソ連の指導者が計画した共産主義建設と比較している。
「ソ連が維持継続していれば、共産主義を手に入れることができたが、ソ連は死んだ。私が何を言いたいか理解できるか?」 同氏は自身のテレグラム・チャネルにこう書き込んだ。
この意味は、EUは消滅するので、結局、ウクライナとの約束を裏切ることになるということだ。
17日に欧州委員会は、ウクライナに加盟候補者の地位を与えるよう勧告した。しかし、欧州委員会はウクライナがいくつか長い道のりの改革で「汚職との闘いをさらに強化」しなければならないと指摘している。
ウクライナは、ロシアが2月下旬に同国に対する軍事作戦を開始したわずか数日後に正式に加盟を申請した。ウクライナのEU加盟に関する最終決定は、来週のEU首脳会議で行われる予定である。
ところが、ウクライナのEU加盟の可能性について、加盟国間で一致した見解は得られていない。
また、ロシアに対する制裁についても、加盟国間の意見の相違があった。EUはロシアの石油を一部禁輸する一方で、制裁反対のハンガリーなど数カ国に譲歩している。<RT>

=====

実に刺激的な発言である。
EUが消滅しても心配はいらない。「国破れて山河在り」で、加盟各国が元々持っていた国家主権を取り戻すことになる。欧州は解放されるのだ。
EUの上層部は旧貴族など、グローバリストで占められていて、役員選出も不透明である。
グローバリズムの歴史的な第一段階であったEUは、ウクライナ紛争を契機に矛盾が露呈し、加盟国の国民を守ることができず、続々と離脱が起きるだろう。
EUという壮大な実験は失敗に終わる。
だれが責任を取るんだ??

#WWG1WGA
#QAJF
https://www.rt.com/russia/557436-medvedev-eu-demise-prediction/