フロリダ州知事デサンティス氏、ディズニーワールドの私営政府を解散させる法案に署名
ジャック・フィリップス:著 2022年4月22日 更新4月22日

フロリダ州知事のロン・デサンティスは金曜日、フロリダ州中央部にあるウォルト・ディズニー・ワールドの自治体としての地位を解消するために、議会で可決された法案に署名した。

この法律により、55年の歴史を持つリーディ・クリーク改善地区といくつかの類似した地区が2023年6月までに廃止される。この措置は、状況に応じてこれらの地区を再興することを認めている。

25,000エーカーの地区で一連のテーマパークを運営するディズニーにとっては、重大な税制上の影響を及ぼす可能性がある。

「心配しないで、我々はすべて考えている。」とデサンティス氏はハイアールでの記者会見で述べた。「どういうわけか、ディズニーがこれで減税になるなんて誰にも言わせない、その結果、彼らはもっと税金を払うことになるんだ。」

これは、デサンティス氏が支持する法案『教育における親の権利に関する法律案』について、【教師が3年生以下の子どもたちに性的指向や性自認に関する話題を指導することを禁じる批判的な声明】を発表した後のことだった。この法案の提案者は、幼い子どもたちにそのような話題について教えることは不適切であり、身だしなみを整えることに等しいと述べている。

《私は、LGBTQ+コミュニティがあるからこそ、当社が限りなく良く、より強い企業であると心から信じています。私はこの件では的外れでしたが、あなた方が頼れる味方です。あなた方にふさわしい保護、可視性、機会のために、私は率直な擁護者になるでしょう》と、数週間前にこの法律に言及したディズニーCEOボブ・チャペックの声明で述べている。

ディズニーはまた、この法案は《可決されるべきではなく、署名されるべきではなかった》とも述べ、この法律を無効化または廃止することを《目標》に掲げているという。

フロリダ州上院は水曜日に法案を可決し、その翌日にはフロリダ州下院が、ほとんど党派を超えて可決した。民主党は、ホワイトハウスの関係者も含めて、この法案に反対しているという。
「私は、はっきりと、《お前たちに影響されることはない。》(ディズニーがこの法案を廃案にするよう働きかけるというチャペックの発言)。だから、どうでもいいんだ。...大したことではありません。私たちは法案にサインしたのですから」
「信じられないことに、彼らは《我々はフロリダの親の権利を廃止するために働くつもりだ》と言っています。カリフォルニア州バーバンクに本社を置く企業が、経済力を結集して私の州の親たちを攻撃しようというのです。我々はそれを挑発とみなし、それに対して反撃するつもりです。」とデサンティス氏は【ディズニーの企業指導】について言及した。

「ディズニーは、世界最大の人権侵害者の1つである中国共産党について、同国でテーマパークを運営し製品を販売しながらも、殆ど何も発言していない。」とデサンティス氏は述べた。

また金曜日、デサンティス氏は『ストップWOKE法』と呼ばれる別の法案に署名したが、これは州内の職場や教室から批判的人種理論などの活動家を封じるためのものだという。

ディズニーはコメントの要請に応えていない。

エポックタイムズ / The Epoch Times
https://m.theepochtimes.com/florida-gov-desantis-signs-bill-to-dissolve-disney-worlds-private-government_4421610.html