更年期障害に怯えるミドフォーワーママ向日葵です。


ワーママが避けて通れないのが、長期休みの学校がない時の子供の預け先確保!


学童保育に行くのが定番だけど、全員入れるとも限らない。

都心の学校では、子どもの数が少ないので、六年生まで余裕で在籍できたりするところもあるけど、大抵が低学年まで。

そもそも、学年が上がるにつれて、子供本人が行きたがらなくなる。

我が家も、学年が中学年に上がる際に、学童保育に落ちることも考え、悩んだ。

小学生の子持ちの同僚に、参考にしようと思ってランチに誘って聞いてみた。


美ママ 「長期休みの時は、自習室を借りてて、家庭教師を雇ってたよ。あとは、別荘を持ってるから、そこに泊まりに行かせて、テニスやマリンスポーツをさせたりしてたかな」


コーヒー吹きそうになっちゃったわ。


美ママは読者モデルも経験した事あるくらい、スタイル抜群で美人。

ご主人も、やり手の経営者で、おそらく世帯年収は数千万レベル。 


お子さんは保育園から有名私立小に塾無しで合格。


全然参考にならなかった昇天


参考にならなかったけど、ちょっと悔しかったので、見栄張って「参考になった〜。ありがとう〜」って言っちゃった。


うちは、運良く学童保育に残れたので、夏休みは毎日学童+塾に行ってもらいました。