内海聡の暴と言書き込み(予想的中!) | ヒロヒロの社会学日記

ヒロヒロの社会学日記

世の中で問題になっていること、疑問に思っていること、トンデモ医学にささやかながら意見申し上げます。

前回のブログで「内海氏、一発どかんと差別発言やトンデモ発言してまた注目をあびて再起をはかるのか?」と書きましたが、見事に的中しました。facebookでもシェア数やいいね数も激減し、プライベートブランドの宣伝ばかりになってうんざり感が強くなってきたため、そろそろ生命や人を馬鹿にしたような発言をして信奉者の引き締めと世間の注目を浴びるコメントをするかなと私は思っていたのです。

 

完全に生命を、出産を小馬鹿にしています。

信奉者のみなさん、これでも内海聡についてゆくのですか?これでも内海聡の商品買うのですか? このような医師に診察してほしいと思いますか(しかも自費で)?

 

最後のコメント欄ですが、内海聡がこんなに酷いことを言っているのに、女性であるにもかかわらず内海聡をヨイショする書き込みをしている信奉者たちがいます。もうサドとマゾの世界です。彼の言葉の中に真理性を求めようとしているのでしょうか?もう自分で考える力を失っている人たちです。

 

でも中にはすっかり呆れ果てている人たちもいます。

 

これが内海聡の根底にある考え方、人との向き合い方です。

反ワクチン、反医学、反医療以前の問題です。

 

あとは「自分で考えて」ご判断下さい。