Neo STARGATE@OSAKA RUIDO | HEROES ROOM

Neo STARGATE@OSAKA RUIDO

リンダだけど

大阪ルイード公演のお話を。


「機械はね、人を見るんだよ」


これは幼い頃、ファミコンのコード接触が悪く、中々つかなくて周辺に当たり散らすリンダ少年に対して、祖母が言った一言です。

機械は0か1で判断するわけだけど、どこかしらに"心"があり、乱暴に扱う人にはそれ相応の挙動となる。

と、言い切るには自信がありませんが、何となく分かるような気がするんです。

大阪ルイードにて、我々の出番になり幕の中でいつも通りセッティングを行い、音チェックを終えて、袖にはけるわけです。そしていつものSE
\ヒーローズ/ \ヒーローズ/
が流れます。

リンダステージに登場し、ギターをしょう。
ここで数分前に出ていたギターの音が全く出ない状態となり、さあ大変。
機材トラブルとラブストーリーは突然です。何から伝えれば良いのか分からないまま時が過ぎました。


その場で慌てて原因調査しましたが、とにかくギターがウンともスンヨプとも言わない。

ライブが始まらない・・・・

スタッフさん、イベンター川本さんもステージまでチェックしに来てくれてご面倒をおかけしました。。


その間、MCでつないでてくれた岡澤君、ゴキミ。さん、そしてトラブル解決後ライブの激しい空気へと自然に戻して頂いたお客さんに本当に感謝します。

改めて、ありがとう御座いました。
本当に皆さんに助けられたなと。


音も無事に出てライブ開始!!
(トラブル原因は細かいので省略)






演奏曲目

1.Beautiful Loser
2.冷たい空、僕は何もできないね。
MC
3.あの日へのラブレター
4.境界線
5.twinkle






盛り上がって凄く楽しいライブでした!




次回は2/8に251にてProxyonさんのレコ発ライブへ出演します!
盛り上げて素晴らしい1日にしよう!








「機械はね、人を見るんだよ」

この言葉、深いね。



リンダのアンプの挙動が突然おかしくなる



アンプ(機械)がリンダに対して何かを警告している?



普段の行いで何か悪い行いをしてるという事なのだろうか?



逆に言えば、それ故のトラブルなんだろうと。(機械は人を見るわけだからね)



何か思い当たる物はないか考える



1つだけあった。最近怠ってること。








帰宅した時の、がらがらうがい。








気を付けよ!


おしまい。