自民党総裁選 | TOKYO HEADLINE社長の日記

9月4日。後輩の中山泰秀衆議院議員からメールがきました。


一木さん 小池さんが総裁選挙でるかもしれないから安倍さんの時のように

手伝ってくださいと。。。


photo

これは安倍さんのときの出陣式。。

「了解、なんかあったら言ってください、頑張って」と返したら

電話がかかってきて

「一木さん、何言ってるんですか一木さんは今回も身内!スタッフですよ」って。


「今日、小池さんのところに行くかもしれないからスタンバってくださいと」

小池さんとは中山くんが政策秘書やってたときからのお付き合いで、誕生会に来てもらったり

TOKYO HEADLINE にも出てもらったり、環境大臣のときは連載コラムやってもらったりと

お世話になってます。



昼は 東京タワー前田くんのところで年末の TOKYO MOVE UP!の打合せだし

その後は BMBの新製品発表会がグランハイアットであるし。


ちょうとグランハイアット発表会を最前列で見ていたら、中山くんから15時に議員会館の小池さんの

部屋で、小池さんと打合せなりましたから来てくださいと!メールが入ってました。あと15分後じゃないか!!

進行途中の会場を急いで出て 議員会館へ向かいました。


小池さんの部屋の前はマスコミが30人はいたかな。すごい人です。

部屋に入ると 中山君と小池さん 秘書と打合せの中に入りました。


安倍さんのときも火曜に打合せで金曜、10時にはツール使用というハードスケジュールでしたが

10日が総裁選告示日ということは今回もまた、ハードなスケジュールで。。。。。。


8,9,10日はこの作業でてんやわんやでした。

8日に小池さんの取材、撮影も実施。


清和会の総会で森さんが怒り、中山くんは部屋から出れず 仕方なく写メールで

レイアウト案送って確認したり。。


もろもろ言えない事もありますが

なんとか小池さん総裁選用ツールも完成。。




 まずは、推薦人やマスコミの方々にも配布。


今日、自民党本部での出陣式。

自民党本部横の 小池選挙事務所開きも終えました。




うしろのプラカードも50こ作りました。



麻生さん有利と言われる中、女性としてはじめての自民党総裁候補小池さん。


今日から22日投票日まで長い総裁選がはじまります。