ミラコスタ【エマージェンシィィィッ!でも結果はいつものボリューム ご両親への贈呈花束】

 

 

今回ご注文のお品は御両親への贈呈花束二つです。 
使用しましたお花はオリエンタルリリー、グロリオサ、トルコキキョウ、バラ、カーネション、ドラセナです。ボリュームたっぷりで自慢の花束です。

このボリューム感には諸々の事情があるのですが......。

以下、長文になります。お付き合い下さい。

以前にも書きましたが花束が大きいのは店舗販売の頃の名残りと癖で未だに抑えられません。 
オーナーからお花入れすぎだよ注意報が出ていたのですが、いかんせん何事も小さく作るのが苦手でして......。 
そして、とうとうオーナーから御立腹の電話が!

「お花入れすぎって何度言わせるの?!見本通りにしてよ。 
ウチはボランティア団体じゃないから‼仕入れも私するから手出ししないでね‼」

シャーシャーと電話口の向こうで髪の毛が蛇になっている様子。

あーあ、次回から厳しいな仕方ないなと思っていました。 
 

そして、こちらの花束がオーナー仕入れの物でございます。

相も変わらずのボリュームです。 
花の仕込みの段階で仕入れが多いと気付いたのでアレ?と思いオーナーに確認。

私「花の仕入れ多いですが来週に持ち越しですか?」

オーナー「何言ってんの。ウチはお冷や(持ち越しの花)使わないでしょ。良い花買えたからさ、サービスだよ。花束に入れてね。」

私「え、でもボランティア団体では無いんじゃ...」

オーナー「ん?ボランティア団体じゃないけどプラチナ企業だから。」

 

プラチナ企業とは初耳ですっかり固まってしまった私に

「だからって花入れ過ぎるんじゃないよ❤」

 

Niceツンデレ!Vivaツンデレ!入れろって事ですね、御意!

 

と、こんな経緯で結局いつも通りの花束

になったのです。 

オーナーのハートマークに当てられテンションが上がり、やったねやったねと花束を作りましたが気付けば怒られ損したってだけの話でしたね。 
愚痴~。

                     

皆様、最後までお読み下さってありがとうございました(*・∀・*)ノ スッキリー   

贈呈用花束 4000円x2 
配達代 5000円 
消費税 

14040円

 

http://www.hanakomachi.com/blog/2017/03/27/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%80%90%E3%82%A8%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%EF%BD%A8%EF%BD%A8%EF%BD%A8%EF%BD%AF%EF%BC%81%E3%81%A7%E3%82%82%E7%B5%90%E6%9E%9C/