オムレツが突然食べたくなって作りました。



正確に言うとトリュフオイルとトリュフ塩を購入したので

そいつらのポテンシャルが如何ほどか知りたかったのでシンプルに卵料理に纏わせた次第であります。




ですので、見た目じゃわからない、食べなきゃ伝わらない記事です。




オムレツは久々に作りました。

私は某居酒屋で働いていた時に練習しオムレツを初めて作れるようになり、

その後専門学校で何度も練習したハズなのですが、久々でちょっといびつ…。

でも、腱鞘炎の頃は手首のスナップが全く効かずそれから比べると、手首が回るようになったなぁ…。





ホテルの朝食ビュッフェとかで料理人が作るふわすべとろ~っのオムレツは絶品ですよねぇ。




で、肝心のトリュフオイルとトリュフ塩とても香りがしました。

若干ペトロール感はありますが。安いトリュフってペトロールっぽい香りしませんか?私だけ?

いずれも高いヤツではなくて安いヤツだったんですけど、まぁ及第点です。



以前試食したその3倍くらいのお値段のトリュフ塩は香りも本当にいいし、

しっかり香るしよかったのですが、お値段にビビって躊躇してしまったのです。

安くてもちゃんとトリュフの香のするものをちょっとお試しで欲しかったのでちょうどいい塩梅でした。

(値段が結構いってもあんまり香らないものもある)








中とろ~っ!がうまい!!

でも半熟嫌いな人もいますよね。(分からないでもない)