生誕ライブのお話 | 東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE オフィシャルブログ powered by Ameba







6/11 ライブ有難うございました


沢山の写真と共に振り返っていきます








まず私の生誕からお話しさせてください



今年の生誕ライブのテーマどうしようって
悩んだのですが今回は


˗ˋˏ プレゼント ˎˊ˗

をテーマに作り上げました



みんなからいつも沢山の愛を貰ってるので
その恩返しを1番大切にしているライブで
皆さんにお返ししたいと思ったので
プレゼントをテーマに作り上げてみました



❰ セトリ ❱
Share Hearts
サヨナラ、ありがとう (1コーラスソロ)
加速度

キャラクター (カバー)
それを愛と呼ぶなら (カバー)
Stay with me
初恋
days〜キミだけがいない街〜

ディスコード
光るよ
ちいさな奇跡
頑張って いつだって 信じてる

From me to you

ずっと、忘れない。。。





なんでこのセトリにしたかというと

Share Heartsは私のソロ曲なのですが
私の生誕が始まったっていうのを出したくて
ソロ曲からスタートさせていただきました

ちなみにフルで歌うのはかなり久しぶり


そして初めて聴く人も多かったかな?


あれはオリジナルのソロ曲で
ソロ曲の中でも可愛い曲です


1発目に持ってきて山邊未夢です!!!
感をたっぷり出させていただきました🫧



サヨナラ、ありがとうは
歌えなかった私が歌割りを引き継がせて頂いて
私にとって思い出がたくさん詰まっている曲なので
1コーラス1人で歌いたいと思い歌いました


加速度は
ここで持ってくるのはなかなか斬新だったけど
みんなが出てきて勢いも出したかったし
生誕でしんみりするのもと思い
ダンサブルな1曲をあえてここにもってきちゃいました




次はユニット曲ブロックにしました


友梨と歌った曲は
〖 緑黄色社会さんのキャラクター 〗


なんでこの曲にしたかというと
友梨と歌うなら明るい元気な曲が
いいと思って私が最近ハマっている曲という理由と


もう一つは定期ライブは挑戦することも
テーマとしてあるので
その定期ライブでの一環で生誕ライブもさせて
もらっているのでその気持ちも忘れたくなく


あえて難しい普段もあまりカバーとかで
挑戦しないような曲に挑戦しました




芽生とは
〖  Uruさんのそれを愛と呼ぶなら 〗


直球バラードな1曲でしたが
芽生と2人でバラードを歌う機会は少なく
一緒に聴かせる曲を歌いたかったし


芽生と歌うなら音が激しい曲か
バラードがいいと思っていたので
バラードってすごく難しかったけど
芽生にお願いして一緒に歌ってもらいました




ひとみとは
〖 Stay with me 〗

この曲は女子流の曲で私が作詞した曲で
普段はひとみが1人で歌ってくれています



だから沢山の想いが詰まってるこの曲を
1人で歌うというよりひとみと一緒に2人で
いつか歌ってみたくてそれをやるのは
生誕で今だ!って思ったのです


7年越しに叶った夢🪄


2人で歌えてよかった
ひとみと私の歌い方は女子流の中でも
対極だと思うので2人で歌うことで
また違うStay with meを感じてもらえてたら嬉しいな



その後は私のイメージが強いと
言ってくれる人が多い曲
「 初恋 」


私の大好きな曲 「days」


を続けて歌いエモいブロックにしました



その後はTwitterで以前私がみんなに
女子流の曲で私のイメージが強い曲何?
って募集したんですけどそこから厳選した曲です


あの時はみんな沢山のリプを有難う



その曲達で組んだブロックは
途中途中アレンジも加えてみました


幻は曲の決めどころは
全部私がやらせてもらっているので
幻はいつも通りパフォーマンスしたのですが


その他の曲は

「 ディスコード 」
間奏部分を私のソロダンスパート


「 光るよ 」
間奏部分を3人が私をお祝いしている演出



「 ちいさな奇跡 」
私ばかりが主役主役になってしまっていたので
他のメンバーもしっかりと見てほしくて

間奏部分を踊ってもいいしポーズでも喋りでも
なんでもいいからとにかく自分をアピールしてほしい
3人には無茶なお願いしてしまいました


けど3人ともしっかりと仕上げてくれました
ありがとう〜



「 頑張って いつだって 信じてる 」
はセリフの部分を変えたくて
セリフはみんなが考えてくれました


嬉しいこといっぱい言ってくれて
小っ恥ずかしいけど嬉しかった😌



 
その後は自作曲
「 From me to you 」
披露させてもらいました


メンバーにも本当にサプライズです


ずっと極秘でスタッフさんに
手伝ってもらって準備してました


初めて作詞作曲するならメンバーと
そして何よりいつもたくさんの応援をしてくれる
ファンの皆様に曲をプレゼントしたいと思っていたので
お願いして今回生誕でやらせてもらいました


最初にサビのメロディーができて
そこに歌詞をつけて
そのあとDメロ、Aメロ、Bメロの順番で完成しました


ピアノも私は弾けないので
この音かな〜っていうのを弾いていって
最後にピアノが弾けるスタッフさん達に
最後手直しをお願いして完成しました


私1人じゃ完成出来なかったけど
自分が考えたメロディーにみんなに伝えたい想いを
歌詞にして歌で届けることができたのは
本当に嬉しく貴重な経験になりました



でもほんとうに緊張してドキドキだった、、


だから告知も3人にお願いしてたの!笑


本番緊張MAXだろうなって思ってたから
リハの時点から私他のMCいっぱい喋ってるから
3人で告知回しお願いしていい?
ってお願いしてたから3人もまさか自作曲あると
思ってなかったからびっくりしたと思う!笑



みんなもびっくりしたと思うけど
喜んでくれてたら嬉しいな


みんなのことを思って書いた歌詞です



歌詞だけになってしまいますが載せますね







MCでもお話ししたけど
本番前練習したくて楽屋から出て
 スタッフさんのいるお部屋?で
練習してたのに何故かこの日に限って
ひとみが隣にずっといて早く楽屋戻ってくれ
ってずっと思ってた時の1枚


私の顔が写真撮るどころじゃないよ
って顔つきになってるね😂




笑ってるつもりだけどあんまり上手く笑えてない





そして歌の他にも思い出としてもそうだけど
形としても生誕に来てくれたことを残したくて
今回ポストカードも作ってみました

そして1枚1枚手書きメッセージも添えたよ🫧



ライブが始まる前から今回のテーマは
プレゼントですって言っていたけど
私からのプレゼントだったり想いを
感じでもらえてたら嬉しいです


ライブ写真📸






























あと今年の生誕びっくりしたのが
スタッフさんにも始まる前に言われたのですが
今回女の子が多くてびっくりしました

女子流の現場は男性の方が割合多いから
こんなに女の子が来てくれてる!

ってびっくりしたけどすごく嬉しかったありがとう🤍


ただね応援してくれるのに女性も男性も
性別は関係なくて応援してくれるみんなが
私にとってはとても大切な存在なので
これからも変わらずに応援してほしいし
私もこれからもみんなにライブだったりで
パワーを届けられるよう頑張りますね!



今回の生誕気合いを入れて作り上げて
沢山スタッフさんにも協力していただきました


毎年違うテーマで被らない
そして去年より良いものをという気持ちを
大切に私は生誕ライブ作ってるので
来年もしある時はどうしようと今からそわそわですね


やりたいこといっぱい詰め込んだライブでした



改めて私の生誕ライブに足を運んでくれた皆様
本当に本当に有難うございました


東京女子流のことも
東京女子流の山邊未夢のことも
これからもよろしくお願いします😌



そして友梨のライブも書こうと思ったけど
なかなかたっぷりな内容になってしまったので
また後日写真と共にブログかきます☺︎


東京女子流 山邊未夢