私的見所 | 東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE オフィシャルブログ powered by Ameba




3日間ライブ有難うございました!


私もアーカイブ3日間分全部見ました^^

そしてよりみんなに楽しんで見て頂きたいですし
まだ見てない方にも見て欲しいって思ってるので
今回も私的見所を3日分いきたいと思います

↑アーカイブはこちらから見れます

・ワンマンが8/14まで
・たこやき女子流が8/15まで


勿論ここに書くところ意外にも沢山ありますが
より厳選されたものです!

すごく長くなってしまいますがご覧下さい🙇‍♂️
( 多分今まで1番最長ブログな気がしてます )

ではいきます〜


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0334.JPG




 8/8 テーマ:反抗期 】


M1. 薔薇の緊縛
・27:42〜
友梨の表情が歌詞と合ってて
とってもいい感じです

・30:05〜 
音が2段回『ダンッ!ダンッ!』ってなってるのですが
そこがカメラさんも2段回で寄ってくれてるので
観ていて歌番組みたい〜って思いました



M2.kistはあげない
・32:28〜
生のライブではなかなか見ることが出来ない
角度からのひとみのレスと表情可愛いです

・34:15〜
未夢友梨の『違うよ』の歌のテンション感が
あったのでハモリもこの曲の主人公の違うよが
垣間見える瞬間になったな〜と


・34:50〜の私と :34:59〜芽生
ここは2人ともこの曲の主人公の毒のある
感じを見ていただけると思います


M3. 眩暈

・36:44〜
私のここの表情なかなかしないような表情
なので是非とも見てみてください

・毎回くるサビのラストが赤い照明がカチカチして
とってもかっこよくして頂いています


M4.Don't Be Cruel

・43:48〜
芽生のソロダンスのところが
キレッキレでかっこいいです


M5. Love like candy floss

生のライブだと正面から見ることが多いですが
横や斜めからのアングルも多くそれによって
普段見えない角度からのパフォーマンスを
見ていただけると思います

あとサビ後ろの黒いカーテンが照明で
柄が出ていて可愛いです


M6.White Snow
・そして2人で歌ってるところが多いのですが
ひとみ芽生ペアは力強い感じ
未夢友梨は柔らかい感じ
なのも同じ感じだけど違った楽しみが出来るかと

・55:16〜
芽生がいい笑顔してます


M7.純白の約束

・1:00:04〜
ひとみの下から動いていくカメラに向かって
歌いかけてるところが配信ならではでいい感じです

・1:02:11〜
後ろに下がってくとこの友梨の踊りが綺麗


M8.キミニヲクル

・1:08:24〜
くしゃ顔笑顔の私

・1:08:49〜
実は後ろにいる友梨と私何か言い合ってます、笑


M9.大切な言葉 

・1:13:52〜
ひとみの表情


M10.ミルフィーユ

・1:17:18〜
ひとみ友梨『相乗』のとこの歌い方良い

M11.YOU&I

下から動いてくカメラで見れる瞬間が多いので
また違うアングルの楽しみが出来ますし
この角度こそ映像ならではだな〜っと感じます



【 8/9 夏祭り 】

M1.頑張って いつだって 信じてる

・この日限りのセリフ


M2. LolitA Strawberry in summer

・36:52〜
ピントがぼやけてから出てくる芽生が
とっても素敵です


M3.キミニヲクル

・47:32〜
たまたまこの時目が合ったので
このライブで初めてやったひとみと私のじゃれあい



M4.カモハニ

無観客だからこそ出来るいつもはいけない
見る側に行ってのパフォーマンス

・49:11〜
間奏のとこのノッてる芽生

・49:29〜
ひとみの歌ってる時の悪い顔
そして目がでかい、笑

・49:59〜
サビの私が歌ってるところ歌声でも
キラキラ感を出してみました


M5. Sweet Emotion

・52:31〜
ひとみの歌詞とあった悪戯っぽい表情


M6.きっと 忘れない、、、

・58:12〜
歌詞通りひとみが夕焼けに照らさせて
歌ってるみたいで素敵な画です

・1:00:12〜
友梨がいつもより歌伸ばして歌ってる!
って私も最初気付いた時激アツでした


M7.深海

配信だからこそ足のステップがよく分かる
映像になってます


M8.Attack

・1:12:46〜
私と友梨の歌のアクセントいつもと違います
その日のライブのテンション感なので
この歌い方はこの日ならでは


M9.Reborn

・1:15:33〜
友梨の歌詞通り監督感ある
そしてカメラさんとの相性抜群

・1:15:44〜
後ろに写ってる私の表情にも注目です


M10.ヒマワリと星屑

・1:21:58〜
みんな大好き?ひとみの舌ぺろ


M11.ゆうやけハナビ

今限定のソーシャルディスタンスゆうやけ
気持ちはみんな繋がってから大丈夫だよ〜



【 8/10 たこやき女子流 】

M1. 鼓動の秘密(たこやきレインボーver.)

たこ虹ちゃんが歌うと可愛さや
女子流とはまた違う主人公のキラキラ感を感じます


M2.私、ただ恋をしている(東京女子流ver.)

たこ虹ちゃんの曲なので大事に歌わさせてもらいつつ
そこにどう女子流色を足そうかと思いましたが
たこ虹ちゃんのように感情を出しながら
そこに女子流らしく しなやかさをプラスして
パフォーマンスさせて頂きました



M3.おいでやす〜たのしかしまし大阪〜

みんなの笑顔が可愛いし小刻みに動いてる
ところとかキュンとする可愛さでした
そして私は個人的にBメロがとっても好きです


M4.もっともっと話そうよ

私がたこ虹ちゃんの曲の中でもとても好きな曲
セリフや掛け声が多いのですがみんなの声が
可愛すぎてずっと聴いてられます
だけどラップのとこかっこいいのでギャップ!


M5.プレイバックス

間奏のダンスがとってもしなやかで迫力あって
前までの2曲とはまた違うたこ虹ちゃんが
見れて『お!』って見入っちゃいました


M6.Whoop it Up

みんなの表情や歌い方がかっこよくて
これはライブで生で見たらより迫力満点で
激アツなんだろうな〜って

ミュージカルを観にきたかのような
感覚になりました


M7.踊れ!青春カルナバル

この1曲で可愛いもかっこいいも迫力ある
たこ虹ちゃんも全部が見れちゃう!!


M8.疾風
シャッフルユニットということで
疾風を一緒にやらせて頂きましたが
映像を見た時に3人ともパワフルだったので
そのパワーに負けないように私も東京女子流で
やる時とはまた違う力強い歌い方でパフォーマンス
を一緒にさせて頂きました


M9.光るよ

・1:15:19〜
私のポーズたこやきポーズにしました

・1:16:44〜
ひとみがいつもと歌い方変えてきたな〜と感じました


M10.kissはあげない

この日の映像はより斜めや下からの絵が多く
重なりや移動が多い曲なのでよりダンスが
映えたカメラワークで撮っていただきました

・1:24:52〜
芽生の表情がいい感じです


M11.Limited addiction

・1:28:17〜
友梨の歌終わりの余韻が激アツな長さで
個人的にはおー!ってなりました

・1:30:01〜
私普段あまりしないような表情を
リミテッドに合わせてしてみました


M12.薔薇の緊縛

・1:34:18〜
ひとみの余韻の最後のアクセント

・1:35:10〜
照明もカメラワークもかっこよすぎて
一瞬で私たちが移動してるように見える


M13.キミニヲクル

・1:40:14〜
私のとこですがここで初めてやったことが。
可愛いことしちゃったのであなたの目で
見てみて確認してください!


M14.ヒマワリと星屑

また違う曲なんじゃないかって思うくらい
違う色でヒマワリを歌ってくれて
また違う夏を感じれるヒマワリと星屑です


M15.おんなじキモチ&ナナイロダンス

終始楽しく幸せになれる感じです



私目線で3日間のおすすめ、見どころを
盛り沢山になってしまいましたが書きました!

是非このお休みにアーカイブでご覧下さい




山邊未夢