衣装について | 東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE オフィシャルブログ powered by Ameba




今日はTOUR衣装について
ブログ書きますね


今回も私が衣装の制作に
携わらせて頂きました


まだまだ未熟すぎるので色んな方に
沢山サポートしていただきながら
今回のツアー衣装製作しました


〜それぞれの原点〜
がツアータイトルに付いているので

衣装もツアーに寄せたものを作りたいと思い


女子流の原点の衣装とはなんだろう
って考えた時にそれぞれファンの方の
中で好きな衣装があると思います


けど1番女子流の衣装で印象が強いのが
鼓動の秘密やLimited addictionの衣装で
女子流の衣装イメージを強く作ってくれたのは
この曲たちの衣装で女子流の衣装原点でもあります


けど全く似てると思われるのは嫌だったので
私らしさも取り入れ今の女子流に合う感じにし
それをちょっと彷彿とさせるダークさも
取り入れつつもうみんな20歳を超えてるので
大人っぽさも溢れつつ可愛さも忘れてない
衣装にしてみました



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4766.JPG




今回は初めて生地選びからやらせてもらい
生地も踊ってるからこそ分かるストレッチ素材の
パフォーマンスがしやすい生地にし
でも見た目ってまじで重要だと思ってるので
その上からレースを重ねお洒落さもプラスしました

分かりにくかったらボトムスを
見てもらえたら分かりやすいと思います



けど全部が真っ黒だとどうしても重すぎるので
ここはめちゃくちゃ私っぽさ全開だと思いますが
首元から丸くレースだけで肌を見せ大人っぽさ
を兼ね備えつつ抜き感を作りました



コルセットもビスチェ寄りにしましたが
逆にそれが堅苦しくなく見え
今の時代にあってるんじゃないかなっていうのと
生地もコルセットと上に重ねてるスカート
だけ光沢のある生地にしました



形もどうしてもみんな一緒がよくて
最近はバラバラなのがずっと続いてたのですが
今回のツアーの意味とかも考えると絶対みんな
一緒の衣装がいいと思ったし

個人的に女の子は足をどんどん
出していった方がいいと思ってて
ミニスカートだったり足を出せる時って
限られてるからこそ出せる時までは
沢山出したほうがいいと思ってます

だから私が携わる衣装はこれからも
どんどん足出て行くと思うよ!笑


タスキに関しては
出身地ツアー感を衣装で表現するには、、
って考えた時にタスキにご当地の名産物
だったりを付けるのが一番分かりやすくなるし
タスキだったら取ることも可能なので
このTOUR以外でも沢山着ていけるな〜〜
って思ってご当地タスキを作りました


やっぱり作ったからには長く着続けて欲しいし。


それぞれ違うタスキなんだけど
みんな共通して入ってるのが

・女子流のマークでもあるアスタリスク
・それぞれの県の形
・タスキに入ってるTGSロゴ


・TGSロゴは私が考えました

ツアーということで
みんなで旅してる感を出したかったのと
みんなのとこに私達が飛んで行くよ
って意味を込めて乗り物を入れました

あとは周りで本当に沢山の方に支えてもらって
私たちはこうしてライブすることが出来てるけど
メンバーとしてステージに立つのは4人です
だからいつも4人頑張っていこう
っていう意味も含め飛行機の窓や星の数を
4つずつにしました

59ag7eUw_5.jpg



私のタスキは千葉名産の
結構ギリギリなところを攻めつつ、笑
誰もが知ってる有名な物も沢山いれました



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4767.JPG



あと青夢も入れたよ

これは私のわがままで私が描いて
入れてもらったものですが
衣装でも一緒にいればいつでもどこでも
一緒な気がするし大好きな青夢がいることで
更に頑張らなきゃって思えるから
ずっと一緒にいれるよう青夢も入れてもらったよ


_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4775.JPG




あーー靴下撮るの忘れた〜〜

靴下の絶対みんな見てないだろうなあ
っていうところまでこだわりました

タスキにゴールドが入ってるので
ソックスもゴールドのラメ靴下に
 黒いチュールの透けてる靴下を
上から重ね2枚ばきしてます


そうすることでただ単にどっちかを履くより
更に大人っぽさが出たり脚元にちょっと
透け感が出て全体的の重さが少し解消されます

上の首元と足元に少し抜け感をね



、、、と衣装解説させて頂きました


伝わりましたかね〜〜?


本当に沢山のサポートをして頂きましたが
とっても愛を込めて制作に携わった衣装です
💐



_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4774.JPG





来年2020/2/1 . 2/2の2Days開催

GIGS at AKASAKA
~TOKYO GIRLS' BAND STYLE〜

FC Astalight先行が
【 〜10/10 23:59まで 】あと3日!

アツアツな日をチーム女子流でお届けするから
そこにみんながいればめちゃくちゃ完璧です!!
絶対ライブでね約束🤝



そして10/10に新曲 Ever Afterの
ネットサイン会が決定しました!

山邊未夢ちゃんの宜しく頼みましたよ🥺



山邊未夢





------ お知らせ ------


【ワンマンライブ】


▼10/12 定期ライブ


▼11/3. 11/4 定期ライブ
〜女子流文化祭〜
〜アニソン女子流〜
〜遅れてやってきたハロウィンライブ~


▼2020/2/1. 2/2

GIGS at AKASAKA

~TOKYO GIRLS' BAND STYLE〜




【リリース情報】

▼9/25 CONCERT*07「10年目のはじまり」
             DVD&Blu-rayとして発売決定!!

▼10/16 新曲 Ever After 配信されます



【 FCイベント 】

10/14 女子流学園 in 千葉

▼12/7. 12/8 クリスマスパーティー



【 イベント 】


▼10/18 18 Vocal & Dance Collection Live Vol.4



【山邊未夢🐰】
千葉テレビ毎週木曜26時~ 真夜中のおバカ騒ぎ
MXテレビ毎週土曜27時30分~ 真夜中のおバカ騒ぎ
▼19:45〜マヨガク



【新井ひとみ🐿】
▼毎週火曜21時〜 SHOW ROOM