庄司芽生のライブ話 | 東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE オフィシャルブログ powered by Ameba




夜、洗濯機を回したのにすっかり忘れてそのまま寝てしまい、朝思い出したときの絶望感…

共感してくれる方いますか…

😭😭😭うわん









昨日は定期ライブ2公演。
来てくれた皆様ありがとうございました!

ソールドアウト
嬉しいな、ありがとう。



昼は友梨、夜は庄司のプロデュース公演ということで、お互い、想いを込めて考えました




昼公演。
初ライブの日緊張しすぎて円陣を5回以上した話とか、Love like candy flossのペンライトの演出が最初は指が光る演出だったこととか、懐かしい話盛りだくさんで、8年って凄いな〜って思いました

掘れば掘るほどいろいろな話が出てくる、出てくる(笑)

もっともっと女子流が大きくなったときに、また改めてみんなで振り返れる日がきたらいいな〜って思いました^_^








そして夜公演。

いろいろ悩んで、考えて、形になったものが、ライブでAstalightのパワーも加わり、更に濃く、鮮やかなものに色付く瞬間がとっても嬉しくて、楽しくて、ライブ後はやりきった開放感でとっても爽やかな気持ちでした^_^




女子流の歌とダンスと楽曲、メンバーひとりひとりの存在、そしてAstalightとつくりあげるライブの空間、そんなものを真っ直ぐに伝えたかったし、真っ直ぐに感じてもらえたら嬉しいな〜なんて思いながら考えたのでした



その想いを受け取って真っ先に動いてくれたマネージャーさん、この日の為にめちゃめちゃカッコいいオープニングの音を作ってくれた我らがそえPさん、たくさんアドバイスや力を貸してくれた先生やスタッフの皆さん、大勢の方のおかげで庄司がやりたかったことが形になりました

ありがとうございます。



オープニングの音、本当にめちゃめちゃカッコ良かったんですよ〜〜😭!!!

だから振付を考えているときも1人でわくわく、ニヤニヤしながら楽しく考えてました(笑)

オープニングでダンス踊ってそのあと「water  lily〜睡蓮〜」に繋ぐ流れ、どこかでやりたいな〜って思っていたんですよね。

「こんな感じになったら良いな〜」ってイメージしていたものの何十倍も超えて良いものをみんなに届けることが出来た気がしていて凄く嬉しいです。




そして、庄司のやりたいことを受け入れてくれたメンバーたち。

普段なかなかやらないような曲順だったり、アカペラで歌ってほしいという庄司からの急なお願いだったり…みんなにとっても勇気のいることだったと思うけど、それを跳ね返すのではなく自分の中に吸収して一緒につくりあげてくれたことに感謝です。

だからこそ、オープニングのダンスは本当だったらそれぞれ好きなように踊って!
という形にも出来たと思うのですが、今回は感謝の気持ちも込めて、ひとりひとりの良さが見えるような振りを芽生が作りたいと思って考えさせてもらいました。

未夢は手足がスラーっと長くて綺麗だからそこを活かして大きく踊ってもらえるように、ひとみは誰よりも上半身と手の動きが綺麗だと思っているのでそこが映えるように、友梨はとにかくセクシーに色気増し増しな感じでAstalightのみんなを「フゥ〜」と言わせたかった(笑)

ほんとはMCで話すつもりだったんだけどね、タイミングがなかったからここで^_^
少しでもふわっと思い出してもらえたら嬉しいです(笑)





そして、そして、「サヨナラ、ありがとう。アレンジver.」


今回中江と庄司がプロデュースということで好きなようにやらせていただいて、誕生日が近かったときもみんなからフィーチャーしていただいて、こんなにありがたい話は無いのですが…
未夢とひとみにもスポットライトを浴びてほしいなって。

「サヨナラ、ありがとう。」のあのパートを2人がアカペラで歌ったら最っ高にかっこいいと思ったし、その歌声でAstalightの心にも何か届けてほしいな、って思ってお願いしたのでした…


本番ギリギリまで超!緊張してたけど(そうだよな〜ごめんよぉ〜😥)、本番ではリハよりもずっとずっと良い歌声を響かせてくれました^_^

ありがとう!!!!





そして何よりも観に来てくれたみんな。
みんながくれたたくさんの拍手やステージから見えた表情、お見送り会での一言一言がとってもとっても嬉しかったです。
ありがとう^_^

なんだか、もっともっと良いライブがしたいって思ったよーーーーー!!!!!



ライブ後半戦の会場の一体感、最高でした🌻



1部も2部も楽しくてあっという間な1日だった!
ありがとうございました!





_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1555.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1503.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1506.JPG






来月の定期は11/11。
そして着々と近づいてきている全曲ライブ。

お待ちしております!!




あ!10/19(金)にネットサイン会決定しました!

今回は9/7の定期ライブから
「Liar」
「ゆうやけハナビ」
「Never ever」
「深海 Hi-ra mix」
がそれぞれ収録されてます!

チェックしてください!






Instagram @mei_tokyogirlsstyle