☆自家製漢方茶 | 東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流 オフィシャルブログ powered by Ameba

東京女子流*TOKYO GIRLS' STYLE オフィシャルブログ powered by Ameba

                     ひっとだよ〜




avex management企画だよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


今日は、この冬にぴったり!!
<お家で自家製漢方茶>〜!


女の子のみんなはきっと、女子力ってどうやってあげるんだろう、、、
って疑問に思ってるかたもいるはず🤔

外見は変えられても、、、
カラダの中は、難しい、、、って思ってる
みんなも週に1回なら出来そうな女子力up
!!
漢方茶で身体からキレイになる仕方を教えちゃうよ〜٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

IMG_9208.JPG





今の季節は、本当に寒いから冷え性の方とか
むくみとかも酷くなるよねっ💦

でも、温かい白湯を飲むだけで身体からポカポカになって血行も良くなったり!
その白湯にちょっとワンポイント加えるだけで更に効果が上がるんだよ〜( ´ ▽ ` )ノ







☆生姜茶
生姜は元々身体を温めたりする効果があるんだけど、紅茶と組み合わせると 「冷え性対策」「脂肪燃焼」「風邪予防」「むくみ防止」にも繋がるんだってっ♪♪♪




ーメモー
私もこの季節、スタミナと風邪予防&疲労回復のために「豚肉」を使って学校にお弁当を作っていきましたっ♪♪
その時の豚肉の味付けにも生姜を擦っていれましたよっ(๑•̀∀- )و


〜生姜茶の作り方〜


すりおろした生姜を紅茶にいれるだけ!!
コツとしては、繊維にそって皮ごと生姜をおろすこと!


IMG_9339.JPG


ミルクとか特にハチミツとかを入れると喉にもいいし飲みやすくなるよ〜!!



IMG_9340.JPG



ねっ!
簡単でしょ♪♪♪


他にも

☆みかんの皮茶
みかんの皮茶は、陳皮って呼ばれてて昔から漢方薬に使われてたんだって!!
「胃腸回復」「血行促進」「美肌効果」「リラックス効果」もあるよぉ!!


〜みかんの皮茶の作り方〜

みかんの皮をよく洗って鍋に入れて煮立たせるだけっ!!
お好みでハチミツを入れてもよしです!
パウダータイプだと、そのままお湯に入れて飲んだり、好きな紅茶に入れて飲んだりも出来るので、持ち運びにも便利\( •̀ω•́ )/
陳皮はみかんの皮を乾燥させるだけ!
皮ごと口に入れるので、皮の表面は
熱湯でキレイにしてねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧



☆コクの実茶

杏仁豆腐の上にのってるコクの実は漢方薬でもあるけど、、、
実は、、、スーパーフードでもあるんですよ〜♪♪
「眼精疲労」「アンチエイジング」「代謝アップ」「疲労回復」の効果があるよ〜!!


〜コクの実茶の作り方〜

コクの実は、鍋で煮立ててお茶にしてもいいけど、そのままお茶や紅茶にいれるだけでもいいみたい!!
コクの実の摂りすぎは、消化不良、下痢、胃腸に悪影響をもたらすので 1日の摂取量が大切ですよっ♪♪

あと、妊娠中、授乳中、低血圧の人も控えた方がいいかもしれないです!!










普段から飲んでるお茶に1つプラスすると
カラダの中からキレイになれちゃう( *˙︶˙*)و

時間がない方でも、普段のお茶をルイボスティーとか黒豆茶の効果の高いものに変えるといいかも♪

この冬、身体の中から温まってキレイになろうねっ♪♪

IMG_9341.JPG



                        ひとみ( ´ ▽ ` )ノ