2年弱ぶりの杉山産婦人科 新宿飛び出すハート



次女の不妊治療の際に新橋夢クリニックの院長から紹介されてお世話になったK先生は丸の内の院長になられ、もう新宿にはおらず。

今回はN院長を予約して行きました。


杉山での初めての採卵で幸運にもPGT-A正常胚を2つゲットでき、いずれも同じグレードの中、悩みながらも次女の胚を選んでくれたのはN院長なのもあり、今回はその他の先生については調べずにN院長指名で行きましたスター


まずは受付。相変わらずキレイで受付のお姉さま達は丁寧でした照れ

久しぶりなので、簡単に院内の説明を受け、保険証を出したり。

そういえば予約アプリも以前から変わっていました合格



マスク着用は必須で、持ってきていない方は受付でもらっていました。


午後イチの予約だったので、待ち時間20分程度で院長室へひらめき電球



次女が無事に生まれ、1歳を過ぎ卒乳が見えてきたので、凍結してある正常胚を戻したい。今回はこの移植だけの治療で、もう採卵は考えていないので、最後の移植に向けて必要そうな検査はすべて受けたいとお伝えしましたスター


受けることになった検査は、、、


免疫検査セット(T1T2含む)

子宮内膜炎検査

各種感染症検査

ビタミンD検査


子宮内フローラは以前も調べて特に問題なかったのもあり、今回はいらないでしょうとなりました。


子宮内膜炎検査は排卵後の高温期に、ということで日を改めて。

それ以外はこの日に採血して、すべて次回の診察時に結果が出るとのこと。とりあえずたくさん採血されました驚きあせる



まだ卒乳してない旨を伝えたら、移植の時に飲むホルモンの薬は授乳で子供に移行するとのこと。(赤ちゃんに生理のような出血がある可能性があるらしいびっくりマーク

移植は完全に卒乳してから、、、ということで、ダラダラと寝る前の授乳を続けていましたが、タイミングをはかって近々しっかり卒乳しようと決めましたニコニコ


この日のお会計は、、、47,300円凝視

(自費治療です無気力