バタバタしていて更新ができず、、、なんと4月末のお話になりますガーン泣




遂にこの日を迎えましたニコニコ8w0d飛び出すハート

今日順調に赤ちゃんが大きくなってたら、杉山産婦人科新宿を卒業です。

土曜日だから今日も混んでるだろうな。。。とドキドキしながら通院スター




10:25 受付(予約は10:00~10:30)

2階に行くとGW始まったとこだからか、先週の土曜日ほど混んでないかも飛び出すハート




11:20 内診 K先生

内診台ではドキドキが止まらずハートブレイクハートブレイクハートブレイク



エコーが入って、すぐに大きくなっている胎嚢と胎芽が見えました昇天昇天


「順調ですね」

「ここが胎盤ですね、もうでき始めてますね。」

「ここの×の横で心拍が動いてます」

「順調ですね」

「大きさもいいですね」

「順調です。あとは診察室で」



ホント、K先生は患者側の不安な気持ちに寄り添ってくれるニコニコ

3回も順調と言ってくださり、不安がすっと消え、心が落ち着きました。



CRL17.6mm(胎芽の大きさ)

GS 38.1mm(胎嚢の大きさ)



CRLから割り出すと8w5d相当の大きさのようで、そのようにエコー写真には書いてありました飛び出すハート




11:40 診察

K先生、満面の笑みで「順調ですね。次から産院ですね。」とのことニコニコ

今回もたくさんエコー写真くださいました。



タクロリムスは1ヶ月分が処方されることになりましたにっこりもしかして安定期くらいまでかなーと思っていたので、そこまでではなくて一安心。

「タクロリムス飲み終えて何かありましたら、連絡ください。まぁそう言って連絡受けたことは1度もないですが」とのこと。



そして話は凍結してある胚についてジンジャーブレッドマン

現在PGT-A正常胚が1つ、モザイクが1つ、その他PGT-Aに出せなかった胚が3つ凍結されています。

すべて破棄や全て凍結更新の場合は通院なしで対応できるそうですが、一部だけ凍結継続の場合は通院が必要とのこと。

1年後の更新時期はちょうど私が産後1ヶ月ちょっと経った頃なので、私でなく旦那が来る形でもOKらしいですスター


3人目を強く望む場合は、全て凍結継続したほうが良い。妊娠の確率の高い正常胚だけ残して、正常胚だけ移植してみるという選択もある、と説明されました。

今、お腹の中で赤ちゃんがどんどん育っていることを考えると、今回たまたま移植に選ばれなかった正常胚を破棄するという選択肢はないように感じます。

でも、私は今41歳。今の妊娠がこのまま上手くいき、年内に生まれたとしても、次の子を迎えにいけるのは43歳。色々と悩ましいですが、しっかりと悩み考えていきたいと思いましたドキドキドキドキ



私から先生にしっかりとお礼を伝えるお時間も頂け、とてもハッピーな気持ちでの卒業となりましたキューン飛び出すハート




11:50 看護師説明

タクロリムスをさくっと受け取り終了。




12:00 受付

紹介状を受け取り、アンケートや出産報告などに関する書類を頂く。

杉山の受付の御姉様達はプロ意識が高く、丁寧でいつも助かりました飛び出すハート



会計 76,500円

杉山産婦人科総額 1,905,190円

夢クリ+杉山 総額 5,595,078円




杉山産婦人科新宿の初診にきたのが1月下旬。

そこからたった3ヶ月程で卒業を迎えられたのは奇跡のようですお願いお願いラブラブラブラブ

検査を含め、通院したのはたった14回。

しかも土曜日や祝日の通院が多かったので、仕事を抜ける必要も少なく、快適な通院生活でした飛び出すハート



お世話になったK先生、N院長、看護士やスタッフの皆様、本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

いつも前向きでいてくれた旦那。通院の間に旦那とたくさんお留守番やお出掛けをしてくれた娘。たくさん悩みを聞いてくれた姉やお友達。コメントをくださったり、いいねしてくれたり、私のブログを読んでくださった皆様。

みんな、みんな、励みになりましたラブラブ

本当にありがとうございましたドキドキドキドキ



これを投稿している現在は赤ちゃんは無事14週となり、今のところ問題なく大きくなってくれていますジンジャーブレッドマン飛び出すハート



このブログは不妊治療に関する記事(治療費や治療内容のまとめ、通った病院の特徴、鍼灸、助成金、医療費控除等)を少し書いてから、終了とするかカテゴリー変更するか考えようと思います。