前回の妊娠判定陽性から8日後。

胎嚢確認の為に通院してきましたニコニコ

土曜日なので、仕事を気にせずGO飛び出すハート



9:15 受付(9:30~10:00の予約枠)

混んでるーー煽り煽り

診察券通すところに5人待ちは初めて。

コンシェルジュカウンター前も人がすごいあせる

サクサクと2階へ



9:25 採血

今日は混んでるので、呼ばれるまで1時間はかかるかもとのことネガティブ

でも1時間くらいなら、全然ok飛び出すハート



9:30 コンシェルジュカウンターへ


混んでいたので迷いましたが、コンシェルジュカウンターへ行き助成金の申請書作成の依頼に。

8人くらい待ってましたが、保険証確認の方も多くて5分くらいで順番来ましたラブラブ


判定日が4月1日で、新しい年度でしたが、昨年度始めた治療周期なので、保険適用が始まっても経過処置として、助成金対象に。本当にありがたい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ちなみに私は治療を始めたのが40歳だったので、本当は東京都の助成金は3回までが限度なのですが、コロナ特例のおかげで、6回までの限度に。

ということで、今回は5回目の申請に向けた書類準備でした。


更に住んでいる港区からは年度単位で助成金30万円を頂けるので、2021年度と2022年度(経過処置分)の2年分が申請対象にニコニコニコニコ

ありがたく申請させて頂きますドキドキ



さて本題に戻って、、、



10:10 内診 K先生

思ったより早く呼ばれました飛び出すハート

心臓バクバクで画面を凝視キョロキョロキョロキョロ




胎嚢あったーーーラブラブラブラブラブラブ

すごくキレイな丸。

胎嚢サイズは6.7mm。

ちょっと小さいのかな????


先生「この白い枠で囲まれてるのが胎嚢ですね。順調です。詳しくは診察室で。」



10:40 診察室



順調ですというお言葉と共に、小さいクリアフォルダーに入ったエコー写真と予定日が記載された小さいピンクの紙を頂けましたニコニコニコニコ


サイズ小さいかな?と思いましたが、先生が順調と言ってるのに、あえて自分を不安にさせる必要はないと思い、聞くのやめました。

新橋夢クリニックで以前もらった紙では、5w1dで5mm以上となってたしアップ



あと3週で卒業と言われ、更に次は1週間後に来ても良いし、もし1週間半後にしたら、あと2回通院で卒業できるよ、と言われましたニコニコ

きっと先生としては順調だから、その提案をしてくださったのだと思いますが、今の私には1週間半は長い驚き驚き

不安なので、1週間後でも良いかお伺いしたら、笑顔で「もちろん良いですよ」とのこと。

ただ、念のためにタクロリムスは2週間分出してくださいました。


黄体ホルモンのデュファストンは終了に。

実は移植前後からずっとお腹を下し気味なのですが、その旨を先生に伝えたら、多分デュファストンの影響なので、すぐ改善するだろうとのことお願い

(実際に飲みきって数日後には大丈夫になりましたラブラブ)


今日は注射なし。



11:00 会計 39,100円

杉山産婦人科総額 1,799,990円

夢クリ+杉山 総額 5,489,878円



タクロリムス、高額。。。でもこれで順調に妊娠継続できているのだろうから、しっかり飲み続けます昇天