(3月下旬のできごとです)


移植周期、2回目の通院飛び出すハート

今日で移植日確定なるかはてなマーク


日曜日だったので、娘は旦那と音楽教室の体験レッスンへ音譜音譜音譜

こういうのを喜んで連れていってくれるというか、自分でどんな習い事が娘に向いてそうか考えて、探して予約する旦那、自分の旦那ながら、本当に良いパパだなと思う。


育児は確実に私よりパパがやってるな~~笑

まぁ家事は私のほうがやってるから、良い感じに50:50になっているということで笑



8:55 受付(予約は8:30~9:00、ギリギリあせる)


あれ、日曜日なのに、人少ない、、、??

保険適用前だから皆さん通院控えでしょうか??

しかし、こうなると4月からの予約と待ち時間が大変かも驚き驚き


これは今回の移植で上手くいって、早々と卒業するしかないニコニコニコニコ

私の場合、PGT-Aやってるから10週とか12週とかに卒業だろうから、5月後半までは通わねばか、、、と妄想で計算してみたりして笑



9:00 採血1本



9:40 内診 N院長

内膜は9mm

大きい卵胞は見当たらなくなってる??

無事に排卵したのかなぁ。。。


そして内膜9mmってどうなのかなーー

本当は10mm以上あると良いと聞くけど、ホルモン補充の時でもいつもこんな感じあせる

どうやったら厚くなるのか。。。



10:15 診察

今日はお世話になっているK先生がお休みなので、N院長で予約させてもらいました。

タクロリムスの使用についてブログや論文などを書かれているのを拝見しているので、K先生がいない時に一度お話お伺いしたいなと思っていました。


前日に排卵しているのが確認できたとのことで、4日後の移植が決まりましたラブ

排卵痛があったから、そうかなと思ってましたが、良かったーー花


時間どうする?と聞かれ、12時と午後が選べるとのことで、午後に鍼灸に行きたかったので、12時でお願いしました。



今までの治療歴を見て、なんと「K先生指名にしておくね」とのこと飛び出すハート飛び出すハート

えーーーそんなことできるの?!

N院長ステキラブラブラブラブ

K先生は心から信頼しているので、K先生にお願いできると思うと自信に繋がりますドキドキドキドキ



PGT-A正常胚が2つあり、どちらもグレードも凍結日も一緒なので(5日目4BA)、N院長がじっくり写真を見比べてくださり、「うん、こっちだね。見た目はこっちのほうがいい!!」とハッキリと言って、決めてくださいました。

N院長が自信を持って選んでくれた子が、きっと運命の第2子だわラブラブラブラブ


薬は2種類処方:

この日の夕方からデュファストンを毎食後2錠。

移植の2日前の夕食後からプログラフ(タクロリムス)を1日2錠。



会計 33,880円

杉山産婦人科総額 1,595,100円

夢クリ+杉山 総額 5,284,988円


プログラフが1日2,200円かかると聞いていたので、ドキドキしてましたが、とりあえず判定日前日までの分なので、驚くような価格ではなく、ホッとしました。。。


あとはストレスをできるだけなくして、毎日お灸とストレッチとウォーキングして、旦那にマッサージしてもらって過ごすぞ飛び出すハート飛び出すハート