杉山産婦人科新宿での初採卵周期&子宮鏡検査の日。

子宮鏡が9時の予約で、その前に採血を済ませたかったので、早目に到着スター


8:35 受付


8:45 採血

サクッ終わって別フロアに行くように指示


9:00 子宮鏡前の診察

女医さん。簡単に検査の説明をしてくださいましたニコニコ


9:05 子宮鏡検査&診察

キレイな処置室で先程の女医先生による検査DASH!

最初に大量にある卵胞を1個1個丁寧に計ってくれました。ここまで数があると、なんだか申し訳ない。。。


検査は痛みはほぼなく、サクッと終わりました飛び出すハート

結果、とてもキレイな子宮とのことニコニコ

ここには問題なかったーラブラブ

抗生剤を受け取り、2階へ



9:40 診察 K先生

改めて子宮鏡の検査は問題なしだった旨を聞き、

先日の採血結果に。

唯一、T1/T2比率がわずかに引っ掛かり、移植時にタクロリムスを服用することを勧められましたあせるあせる


以下、杉山のウェブサイトからダウン

    

Th1/Th2で異常が認められた場合、この拒絶反応を抑えるために免疫細胞(T細胞)の機能を抑制する薬、「タクロリムス」※を⽤いて、⺟体の胎児拒絶を抑えることで着床・妊娠の維持が可能と考えられます。



胎児拒絶。。。なんとなく1人目を自然妊娠で産んでるから、ここが問題になるような気はしてなかったのだけど、この体質は変わるものなのかな?

また、タクロリムスについては色んな意見があるようです。

移植まで、まだまだ時間あるので、色々と調べて、ゆっくり考えてみようと思いますアップ



採卵に向けては、かなり順調に卵胞達は成長しているとのことでしたが、もうちょっとだけ刺激して確実に採卵できる数を増やしましょうということで、翌日に再度通院になりましたにっこり

追加のクロミッドに加え、排卵を抑止する薬も受け取りました。


その他は各種同意書記載の内容を相談して、色々とアドバイスを頂き、終了。

本当に話しやすくて患者おもいな先生ですラブ


悩みごとは、オール顕微授精にするか、PGT-Aにはいくつ出すか(杉山は基本3個までしか出さないらしく)。旦那と今晩作戦会議うさぎクッキー



10:10 看護師さんに注射を打ってもらう



10:30 

会計 29,480円

杉山総額 148,060円

新橋夢クリ+杉山総額 3,831,028円


明日、また通院ですラブラブラブラブラブラブ

卵胞達、がんばれ~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



この後、久々に新橋夢クリニックに漢方の処方と助成金の書類を受け取りに行きましたおすましスワン



miffy mamaのmy Pick