3回目のPGT-A 正常胚の移植もまたまた陰性に終わり無気力無気力

新橋夢クリニックの院長より着床不全の検査をするようにアドバイス頂き、杉山産婦人科のK先生を御紹介頂きましたラブラブ



残りはモザイク1個しかないし、これから検査周期に入ってしまったら、次はいつ新橋夢クリニックに戻って採卵できるか分からないな、、、と思い、旦那と相談して、杉山産婦人科で検査と並行して採卵できるか聞いてみよう!!ということになりました飛び出すハート



杉山でもPGT-Aはできるし(1個11万円もしますがね。。。真顔夢クリは良心的だ。。。爆笑)、

今までの4回の採卵とも、毎回同じ薬、同じパターンだったので、ここで違う採卵にチャレンジしても良いかな~とお願い

杉山ではタイムラプスも導入しているみたいだしニコニコ



ということで、着床不全と採卵の相談に、杉山産婦人科新宿へおすましペガサス

夢クリの院長先生がすぐに紹介状を準備してくださったおかげで、悪夢の判定日から5日後に予約が取れましたラブラブ


しかもいい感じに、予約日がD3にラブラブラブラブ

うまくいけば、すぐに採卵周期に入れるかもニコニコ

旦那も一緒に話を聞きたいということで、一緒にGOニコニコ



15:20 受付

すごくキレイな受付お願いひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そして広い!!!


15時半の予約と伝え、まずはコンシェルジュの方から色々と施設や手続きのお話を伺う。

その後、旦那は待合室では待てないとのことで、

旦那は一旦外に出てもらい、診察フロアーで待機。



15:45 診察室前に来るようメールで指示がメール

外にいた旦那にも来てもらう。



16:00 診察

初めましてのK先生。

今までのお話を全部聞いてくれて、的確に質問を頂き、すごく分かりやすく、何の検査を何の目的でするべきかを教えてくれました。


以下の検査を受けることにひらめき電球

 免疫検査(採血のみ、いつでも可)

 子宮鏡検査(生理の直後)

 子宮内膜組織検査(採卵と一緒に採取可能)

 子宮内膜細菌培養検査(上記の採取物を利用)

 


免疫検査の採血は本来午前中にしかできないようなので、また何日か後に通院かなと思ったら、先生がサクサク手配してくれて、ギリギリ今採血したら、間に合うことにお願い

神対応だわーーードキドキドキドキドキドキ



その後、採血をして30分以上待って、内診、診察、看護士説明、会計と続き、終わったのは17:30過ぎ頃でした。



ホルモン数値も良く、卵胞も多く見えてるとのこと、また先生の「ホルモン補充移植の後はホルモン値が整っているので、採卵には向いていると思う」という言葉に後押しされ、杉山での初採卵にチャレンジしてみることにしましたスタースター


新橋夢クリでは、クロミッド1日1錠、ゴナールエフ75単位を毎日大体8日間くらい続けるような刺激で、夢クリのなかでは高刺激だったのですが、そう説明したら、先生に、「いやいやそれは低刺激のほうですねー笑」と言われました。


クロミッド1日2錠とゴナールエフを2日おきに200単位×4回(うち1回は病院にて注射)の処方でした。

ゴナールエフの総量としては同じくらいですが、1回毎の単位が刺激の強さとなる模様。


その後、看護士さんに注射をブスっとしていただき、薬の説明を聞き、受け取り終了。

先生同様、看護士さん達もすごく優しかったです。



そして初診のお会計は、、、


会計 118,580円

杉山総額 118,580円

新橋夢クリ+杉山総額 3,801,548円



検査代金とゴナールエフ300×2により、なかなかな金額にネガティブネガティブ

この採卵周期、夢クリよりさらにお金がかかりそうな予感。。。頑張って働きますガーン



次は1週間後に卵胞の成長具合の確認と子宮鏡検査ですラブラブ

良い卵子が育ちますように。。。ドキドキドキドキドキドキ



miffy mamaのmy Pick