BT7、判定日驚き驚き

通院の後に鍼灸も入れたので、会社は午後から勤務にして、少しゆっくりめに夢クリへおすましスワン



9:40 受付



9:45 採血

今日は内診ないので、次は診察。ドキドキドキドキ



10:30 診察 院長先生。

入ってすぐに、先生の顔も見ずに、シールを探すびっくりマーク









Hcg 0

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ガーンガーンガーン




一瞬も着床しなかった、なんなら移植したのは私の妄想で、本当は移植しなかったのではないか?!?!

という数値無気力



PGT-A 正常胚3回連続陰性って、あるんだね。。。

ほとんど聞いたことないけど。。。



院長先生は唯一ある、PGT-A B判定(モザイク)のデータを見て、次はこれを移植しますか??と聞いてくれましたが、ほんの5ヶ月前に、これは移植しても羊水検査必要だし、採卵できるうちは、やめたほうが良いとアドバイスしてくれた子。。。



先生に何か検査を受けたほうが良いか聞いたところ、

「正常胚を移植して、まったく着床しないのは1割程度。それが続くのはおかしいので、着床不全の検査ですかね。。。」とのこと。



1人目は自然妊娠。2020年と2021年にも、結果は流産でしたが、自然妊娠をしているので、今まで着床に問題はあまりなさそうと考えていました。

PGT-Aを開始するにあたり2021年3月に受けた不育検査の数値も特に問題なく。

2021年7月に実施した子宮内フローラ検査でも、ラクトバチルス率99.7%で、特に内膜炎に関連する菌は検出されず。


子宮内膜もエコーの見た目ではキレイだし、ちゃんと厚みもあるけど、内容をちゃんと調べたほうがいいかも、、、とのこと。



今までだったら順天堂大学を紹介するけど、今は順天堂大学ではあまり着床不全の検査をやってないということで、着床不全のプロである杉山産婦人科のK先生を紹介するとのこと。


完全ライバル病院の感じがしますが、「よい先生だから」とサラリと紹介するところが、この院長先生らしいニコニコ



ということで、次は他病院で検査になりました。


処置室はもちろん今日はなし。



会計 7,931円

新橋夢クリニック総額 3,682,968円



はーーーまた90万と3ヶ月をパーにしました。

正直、今回は大丈夫だ!!!と信じきって、たくさん4人家族の妄想をしてしまった分、はげしく落ち込みました。。。ネガティブネガティブネガティブ

5分に1回、思い出してはため息が。。。



紹介状は1週間、長いと2週間かかる言われていたのですが、判定日の当日午後にお電話頂き、もう準備できたとのことにっこり

おかげで、杉山産婦人科の予約もすぐに入れることができました。

院長先生、ありがとうございます飛び出すハート




miffy mamaのmy Pick