ついにやって来ましたニコニコ

移植の日ですラブラブ


この日に向けて年末年始は忘れずに薬・漢方・サプリを飲んで、セルフお灸・マッサージ・ストレッチをして、パソコンはほぼ触らず、仕事のことは一切忘れて過ごしていましたお願い


通っている鍼灸院が年末年始は長くお休みだったので、移植の2日前は近所のスパで、アロママッサージの2時間コースをお願いしましたドキドキドキドキドキドキ

いつも固い肩が楽になり、足マッサージのおかげで、足がすごく軽くなった~お願い

本当に至福の時間でした飛び出すハート飛び出すハート

血流もよくなったはずドキドキドキドキ



当日は朝からお灸でしっかり身体を温めてから、出発DASH!DASH!娘がいたので、リビングではなく、旦那の書斎に籠ってお灸をしたら、すごい煙で全身燻されて、髪の毛にすごい匂いがガーンあせるあせる

電車の中でもクリニックでも多分すごいお灸臭い人だったと思います。。。皆様、スミマセン真顔


ということで、ギリギリの9時にクリニック到着おすましスワン



9:00 受付

有人カウンターで移植であることを伝え、番号もらって4階へ。

4階で保険証の提示と一緒に夫婦で署名した同意書を出して、待機。



9:15 採血

ホルモン値、正常でありますように。。。ラブラブ



10:15 内診 院長先生

内膜は8.7mm、トイレ行ってから時間が経ったからか、なんだかボヤけてる~

そして洗浄開始お願いお願い

ということは内診的には移植できそうということかなはてなマーク



10:30 診察 院長先生

「内膜は9mm。ホルモン値も問題ないので、本日移植ですね。」

「正常胚ですね。透明体がついている状態なので、アシステッドハッチングします。」


以上を言ってから、サクサク培養室に融解指示を出してくださいました昇天


わーい、移植は決定ラブラブ

あとは融解がうまくいき、今回こそ細胞が元気でありますように。。。ラブラブラブラブラブラブ

(過去2回の移植@PGT-A正常胚は融解後、そんなに元気がなく、移植はしましたが、両方ともうまくいきませんでした泣)


今回移植するのはPGT-A A判定の6日目凍結。

直径22、細胞数17、3BBですジンジャーブレッドマン



10:50 処置室

今日からまた薬もりもり笑

ジュリナを毎食後1錠。

デュファストンを毎食後2錠。

ウトロゲスタン膣剤1日3回。

ル・エストロジェル1日8プッシュ(朝晩4プッシュづつ)。


今日と移植後の案内が記載された資料と今後の通院スケジュールの紙を頂く。

そこに分娩予定日の記載ニコニコ飛び出すハート

なんだかニヤニヤしちゃいますよだれキューン


今回うまくいったら、娘とお誕生日1ヶ月違いくらいの秋生まれ紅葉

すぐに冬になっちゃうけど、クーラーも暖房もいらない良い季節に産まれてくるなぁ~~立ち上がる



10:55 受付

処方箋を渡して、外出する旨を伝える。

今日の大体のお会計額を教えてもらう。



11:00 外出&ランチ

今日のランチはもう前日から決めてました笑

ここーーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



過門香 新橋店 GoldFin 



大好きなフカヒレよだれよだれ

昨日、ランチはどうしようかな~と考えていたら、たまたまこのお店が出てきてラブラブ

フカヒレは栄養たっぷりだし、身体も暖まるし、

移植前の食事にピッタリラブラブ

と勝手に決めてみました笑


豪華にフカヒレの姿煮ラブラブラブラブラブラブ

ではもちろんなく笑、フカヒレ麺を頂きましたラーメン

ここはフカヒレあんかけご飯も美味しいので、大体ご飯にしますが、この日はなんだか麺の気分。

固形のフカヒレがしっかり乗っています愛


フカヒレ麺セットは税込1,800円で、アプリ会員登録をしたら、コーヒーも頂けました飛び出すハート

今日で妊娠するから、カフェイン入りのコーヒーは最後だな~~と思いながら飲みましたラブ



12:00 ロビーで待機

なぜか今までで一番緊張しだす驚き驚き

呼ばれない、呼ばれないよー、と何度も旦那にラインしてしまう無気力



12:45 5階リカバリールーム

呼ばれた!!

融解は上手くいった模様で、ひとまずホッとしました。。。ニコニコ

手術着に着替えて、キャップをかぶって、ショーツ、腹巻き、ソックスは履いたまま待機うさぎ

今日は移植3人だけで、私は3番目。



13:00過ぎから1人目の移植開始。

私は13:10頃にトイレ指示。



13:15 手術室

さすがに採卵4回、移植3回目だと見慣れた光景。

今日も院長だ~~トラ

なんだか嬉しいニコニコ

サクサク洗浄して、あっという間に移植完了でした飛び出すハート

画面に写った卵、過去2回の時よりは少し膨らんできてるかな~はてなマーク



13:45 培養土説明

一通り説明を受け、気になっている細胞の元気具合について質問。

(過去2回のPGT-A A判定の移植では、どちらも融解後にあまり元気ではなかったと言われました)


「 徐々に広がってきていて、前の時よりは元気ありますかね。。。PGT-Aをすると、やっていない場合より元気がないんですよね。まぁ細胞ちぎっていますので。ちぎって弱くなるけど、正常胚と分かって移植するか、正常胚か分からないけど、細胞を取らないか、どちらを取るかですよね。」



うーーーーん。微妙真顔真顔あせるあせるあせる


広がってはきてるけど、理想的な拡張の仕方ではない模様。。。無気力


でも「広がってきてる」ということは、

今まさに、子宮の中でそのままどんどん広がってきてくれている可能性はある!!!!

というか、この子は運命の子だし立ち上がるラブラブラブラブ


14:00 会計 

移植代金 168,205円

 (アシステッドハッチングや薬代金込み)

サプリ 3,024円


新橋夢クリニック総額 3,675,037円



家に帰ったら、旦那が過去の移植時にもらったCD-ROMのデータと今回の分をパソコンに落として、

動画をスクショしたりして、3回分の移植直前の卵の比較画像を作ってくれました。

素人目には今回が一番形がキレイだし、大きいような気がするお願いお願い

もうそう信じきることにしました笑



判定日までの1週間、のんびり過ごしたいと思います昇天



miffy mamaのmy Pick