気になっていた漢方、3週間ほど前から始めてみましたラブラブラブラブラブラブ


新橋夢クリニックに定期的に来ている中国系のお医者さんが出勤される日に合わせて、通院おすましスワン



8:15 受付

「漢方外来希望」と書いて、4階で提出



8:45 診察

先生は既にカルテを見てくださっていたようで、

主に生活習慣、仕事、ストレスなどに関する質問を頂きましたひらめき電球

その後、舌を見ていただき、

先生としてオススメする漢方とその理由を丁寧に説明頂き、

今回は2種類の漢方を出してもらいましたひらめき電球ひらめき電球







まずは1にち2包づつから始めて見ることになりましたドキドキドキドキ



漢方、大昔に煎じるタイプを飲んだことあり、大変だったので、

毎日できるかな。。。とちょっと不安だったのですが、夢クリはツムラの粉タイプの処方でしたドキドキドキドキ

良かったーー照れ


煎じるタイプのほうが効果が高い??のかもしれませんが、煎じる時間を捻出するほうがストレスになりそうなので、私としては、粉のほうがありがたいラブ



9:00 会計 1,710円

新橋夢クリニック総額 2,759,200円


漢方の場合、薬の受け取りは会計時のようです。

そして、この日は漢方だけの為の通院だったので、保険適用でしたーー音譜音譜

ありがたいドキドキドキドキ


漢方なので即効性はそこまで期待できないと思いますが、毎日しっかり飲んでいきたいと思いますお願い


今のところ、特に飲みにくい等なく、

お湯に溶かしてお茶のように飲んだり、時

間ない時は白湯で流し込んだりして、

とりあえず3週間近く、毎日飲めていますニコニコドキドキ



miffy mamaのmy Pick