移植周期に向けたリセット待ち(1周期休み)なので、

不妊治療を忘れて、旅行を楽しんだり、お酒飲んだりして過ごしていますドキドキ



夢クリニックには、ほとんど行っていないですが、

クリニック近くの鍼灸にはちょこちょこ通っています音譜音譜


8月くらいからこの鍼灸に通い始めたのですが、

その気持ちよさにすっかり虜になっていますドキドキドキドキドキドキ



お家でもお灸やりたいな~と旦那に話をしてみると、

なんと旦那はスポーツ青年だった頃にお灸をやっていた時期があり、

一緒にやってみようということになり、

今では毎晩夫婦でお灸タイムしていますラブラブ



私達のお灸タイムは、大体寝る1時間くらい前くらいから始めて、のんびり2、30分かけて4ヶ所×左右で、8個くらいづつやっていますひらめき電球

背中や肩等は旦那にやってもらっています合格



私が使っているのは、せんねん灸の

「せんねん灸オフシリーズ ソフトきゅう」

「アロマ灸」

「はじめてのお灸moxa」


基本はソフトきゅうを使いつつ、

お腹等の熱を感じやすい場所や熱を感じやすい日はmoxaを使ったり、

香りで癒されたい時にアロマ灸を使ってみたりしていますラブラブ


場所によってはもちろん、日によって温度の感じ方が違って、本当に不思議びっくり


あとは外出や家の中で長時間できるように、火を使わないお灸の「太陽」と「世界」も使い始めてみていますラブラブラブラブラブラブ

かなり長時間温かくていい感じドキドキドキドキ



旦那は慣れているので、

熱めの「伊吹」や「みそ灸」、「しょうが灸」を使ってます。

ちなみの私は一度「伊吹」をやったら、小さく低温火傷しましたあせるあせる


夫婦ではまり過ぎていて、

最近銀座に行くたびに、せんねん灸のショールームに行っていますラブ

ネットで買うほうが少し安いけど、ショールームで購入するとオマケが付いたり、スタンプ貯めるとプレゼントあったり、何かとお得なのと、癒される空間なので、ショールームで購入してますウインク


せんねん灸 ショールーム銀座 



せんねん灸のページに不妊にきくツボが紹介されてますし、鍼灸院で教えてもらったツボを中心にやっていますお願い



唯一の難点は、お灸の香りが結構部屋に残ることでしょうか。秋頃は窓を開けていたので、そこまで気になりませんでしたが、冬になってから、朝起きてリビングルームに入るとお灸の香りがしますあせる


私達は良い香りなので癒されるのですが、

お客様とか来たときに絶対に、あれ???と思われているはずーびっくりびっくり


娘も3歳にして、お灸の香りを理解してますニコニコ





使っているお灸はこちら達ですひらめき電球ひらめき電球


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




旅行中はこちらを使っていましたダウン



 

 

 

 



miffy mamaのmy Pick