寺元さんからのいつものお手紙、届きましたーラブレターラブレター


採卵の請求書びっくりびっくり


今回も凍結確認のちょうど1週間後に到着DASH!DASH!



合計: 469,436円

 妻: 281,726円

 夫: 6,210円

 PGT-A: 181,500円


新橋夢クリニック総額 2,752,564円



今までの採卵で一番安いかもウインクウインク

って、それでもすごい金額ですねゲッソリ



内訳ひらめき電球


妻:281,726円

採卵・培養まで(2回目以降) 100,000円

顕微授精(3個以上) 50,000円

Blastocyst 50,000円

凍結(保存料1年免除) 50,000円

麻酔 3,000円

薬代 3,115円

消費税 25,611円


夫:6,210円

MIGLIS 5,500円

検査(保険適用) 710円


PGT-A:181,500円

1個55,000円×3個= 165,000円

消費税 16,500円



消費税だけで、4万円越えか~あせるあせる


夢クリへの支払い総額はもうすぐ300万円びっくり

採卵3回、移植2回とは思えない合計額ですね。


この金額を見て、夢クリに通うのを躊躇される方がいては、営業妨害ですので、

私達の場合なぜ高額になっているか、

以前まとめたので、こちらをどうぞ~




クレジットカード払いもできるとのことで、

今度新橋に用事がある時にクリニックで支払おうと思いますラブラブ




miffy mamaのmy Pick