優柔不断、炸裂してましたショボーンショボーンショボーン



PGT-Aに出した3個の結果を待つ間、

採卵かお休み周期か。。。あせるあせる



採卵のメリットひらめき電球

・万が一、今回の3つに染色体異常があった場合や移植がダメだった場合に向け貯卵できる

・不妊治療中になにもしていないという漠然とした不安感から解放される



お休みのメリットひらめき電球

・お休み周期を使って睡眠不足解消、鍼灸や運動したり、旅行もいって、ストレス解消ができ、次の移植または採卵に向けて身体のコンディションを整えられる



旦那はお休み派。

私はどちらかというと採卵派。



しばらく、もんもんもんDASH!DASH!DASH!



結論お休み周期とすることにしましたドキドキドキドキ



旦那が心配してくれてる通り、ここ1年近く、激務が続いており、特に5月くらいからは慢性的に寝不足あせるあせる


週末はできるだけ歩くようにしてますが、平日はほぼずっとデスクワークで、身体はバキバキ。

この状態で採卵を続けても、同じように数は採れるけど、質はイマイチとなる気しかしません。



お休みすれば、その分、通院もないので、少し時間に余裕ができるし、最近鍼灸にも通いだし、おうちで毎晩お灸やストレッチ、温活も積極的に始めたので、少しは卵の質向上に繋がるかもしれないお願いアップ



そして、久々にお休み取れそうなので、お休み周期の間に、近くに旅行に行くことにラブラブ

久々に都会から離れて、たくさん森林浴をしてこようと思いますドキドキドキドキ



ちなみに3回目の採卵も、前2回同様、採卵からピッタリ13日後に生理が来ました照れ

OHSS予防で飲んだ薬の影響で早く来るかもと言われましたが、私の場合は特に影響なかったようですウインクウインク



さぁ、休むと決めたら、この周期は、とことん休みます音譜音譜音譜

途中でPGT-A結果は出るので、ドキドキしながら朗報を待ちたいと思いますドキドキドキドキドキドキ




miffy mamaのmy Pick