おさらいですが、

第3回目のこの採卵周期では、

刺した数   約30回

採卵数    16個

2日目分割中   11個

凍結胚盤胞    3個

 →PGT-Aへ提出中ラブラブラブラブラブラブ


という感じです。

この3つのうちPGT-A A判定がなかったら、また採卵に戻ります。。。

ということで、PGT-A結果を待つ間、採卵周期にするかお休みにするか迷っている私。

夢クリにグレードを聞きに行ってきましたおすましスワンおすましスワン



前日に電話をして何時頃に伺って良いか確認していたので、ほぼ待たずにお話を聞けましたラブラブラブラブ



クッキー97-117-0-17-0(13)-3BB

 ・主席卵胞のMII

 ・採卵2日後は4細胞

 ・5日目凍結



クッキー97-117-0-16-0(13)-3BB

 ・主席卵胞のMII

 ・採卵2日後は5細胞

 ・5日目凍結



クッキー113-137-0-18-0(13)-3BB

 ・小卵胞のMII

 ・採卵2日後は6細胞

 ・6日目凍結



(参考)夢クリのグレードの内訳:

 胚盤胞になるまでの時間

 凍結までの時間

 透明体の有無(0だと有)

 卵の直径

 PGT-A評価(結果前は0)

 細胞数

 ガードナーグレード



ということで、すべて、PGT-Aに出せるギリギリの基準の3BBでしたガーンガーンガーン


うわーーー微妙ガーンガーン


ほんと私って受精卵の質悪いな~~~ショボーンショボーン

BBしかできませんあせるあせる



ということで一気に採卵に傾いた私。。。

この後、鍼灸だったので、近くのカフェでお茶しながら、旦那とラインで相談アップアップ



旦那的には、焦ってまた採卵するより、

お休み周期にして身体を休ませて、

睡眠時間もちゃんと取って、運動して、

鍼灸に通って、体調を整えるのが良い。


もしPGT-A A判定があって、次に移植になったら、良いコンディションでの移植となるし、

また採卵となった場合でも、質の良い卵が育つ可能性がある、とのことひらめき電球


たしかに、ここで休むのは身体には良さそうお願い

そして、睡眠不足と運動不足を解決させ、

身体のコンディションを上げれば、卵子の質の向上が期待できるかも。。。!?



でも私の身体は日々老化が進むのもたしか。。。

うーーん、悩みますショボーンショボーンショボーンショボーン




miffy mamaのmy Pick