採卵から8日アップアップ

凍結確認の日がやってきましたドキドキ



15時ピッタリに旦那と一緒に電話。



おさらいですが、

第3回目のこの採卵周期では、

刺した数   約30回

採卵数    16個

2日目分割中   11個


さて、このうち、何個凍結&PGT-Aに出せたか!?!?




なんと3個凍結でき、

3個ともPGT-A検査に出せたそうですラブラブラブラブ


よかったーーー笑い泣き笑い泣き




そして、今回はなんと5日目凍結が2個もドキドキドキドキ

嬉しすぎるーーーお願いお願いお願い


もちろん、ここからは次の関門、PGT-A結果があり、

前回は初めて&唯一の5日目凍結はC判定でしたがショボーン

まずは複数個、検査に出せたことに一安心です。



これまでの凍結数は、

1回目 2個(ただし、1個はCBで、PGT-A出せず)

 →PGT-A A判定1個、移植は陰性

2回目 6個

 →PGT-A A判定1個、移植は陰性

3回目 3個

 →PGT-A結果待ち


凍結数は毎回バラバラですねお願い

今度もこの中にA判定はあるのか、、、はてなマークはてなマーク



ちなみに今回凍結できた3個は、

うち2個が主席卵胞のMIIで、

採卵2日後の受精・分割確認で、

それぞれ4細胞、5細胞だったもの。

この2つが5日目凍結お祝い


残りの1個は小卵胞由来のMIIで、

採卵2日後の受精・分割確認で、

6細胞だったもの。

こちらは6日目凍結。


なるほど。小卵胞由来のほうが、最初の勢いは良かったけど、ゆっくりめの成長だったのかな~キョロキョロ


培養土さんいわく、

夢クリだと採卵2日後の受精・分割確認で、

MIIであれば、4分割~6分割くらいが理想で、

遅すぎても早すぎても良くないようですダウン



さて、次の周期は大人しくPGT-A結果を待つか、また採卵周期にするかで迷う。。。DASH!

旦那はお休みにしても良いのでは言ってますが、

私は、何もしない周期に耐えられるのかガーン

そして、万が一PGT-A結果が悪かったときは、とても後悔しそうショボーンショボーン



ということで、

夢クリは電話ではグレードを教えてくれないので、早速翌日、グレードを聞きに行くことにしましたドキドキ

ちょうどクリニック近くで、鍼灸の予約もいれてあるので、良かったですラブラブラブラブラブラブ




miffy mamaのmy Pick