2日前の採卵で、採れた数は16個と過去最低でしたが、刺した数は約30回とかなり多かった私。

OHSS予防で色々と薬(レルミナ、カバサール、レトロゾール)を処方頂きましたが、今回はお腹少し張れている感じがするのと、鈍痛が続いていますショボーンショボーン


院長の指示で今日通院で良かったあせるあせる

午前中は元々お休みを取っていたので、保育園に向かう娘と旦那と一緒に家を出発おすましスワン



9:25 受付



9:35 採血

今日は2本



9:55 内診 院長先生

今日は卵巣の大きさを計るのみ。

大きな卵胞らしきものが6個くらい見えるけど、なんだろ?? 採卵後に大きくなった卵胞かな??



10:45 診察 

院長先生。聞きたいことあったので、ラッキーラブラブラブラブ


卵巣はそれぞれ5cmくらい、腹水は少しある程度。ホルモンも異常無し、炎症を示す数値も問題なし。

また張れや痛みが強いときはいつでも来て欲しいとのこと。

とりあえず大きな問題はなさそうでホっラブラブ



気になっていた点を質問ひらめき電球


うさぎ 私   トラ 先生



うさぎOHSS予防の為に先日処方頂いた薬の処方箋に「生理が早く来る可能性あり」と書いてありましたが、どれくらい早く来るのでしょうか?



トラホルモンを抑える薬を処方しているので、高温期が短くなり、生理が人によっては1週間くらいで来る可能性あり。早く来ない人もいる。



うさぎ早く生理が来た場合は次の周期にまた採卵することに対しては、何か影響ありますか?



トラ卵巣の腫れが収まっていない、ホルモン値が異常などの場合は採卵周期に入れない。



うさぎ採卵当日に先生から、刺した数は30回くらいだけど、半分近くが空胞だったと聞きました。過去2回は空胞はなかったと思うのですが、何か今回は空胞が多くなる原因はあったのでしょうか??


(過去のカルテを見てくれる)



トラ1回目は37回刺して23個、2回目は24回刺して22個ですね。過去にもありますね。



うさぎあ、そうなんですね!



トラまあ数は採れてますし、ちゃんと採卵できてますから。成熟卵も多いですし。



なんと、過去にも空胞はあって、ただ知らなかっただけでしたーチューチュー

でも今回の採れた数が少ないのは気になるなぁ。。。



会計 4,180円

新橋夢クリニック総額 2,283,128円


今日は保険適用でした。

午後には受精・分割確認ですおーっ!おーっ!あせるあせる




miffy mamaのmy Pick