5月に採卵した日には、これが最後の採卵かな~と甘く考えてたけど、その後、PGT-A A判定を2回移植して、両方ダメで、結局4ヶ月後の今、採卵に戻ってきましたショボーン


でも各種サプリを飲みだして5ヶ月くらい経つし、

お酒やコーヒーも控えめにしてきたし、最近は鍼灸も行きだしたし、できるだけ自炊で健康的なご飯心がけてるしドキドキ


慢性的に寝不足なのと、運動不足はいまいち改善してないのはとても気になるとこだけど、今回はきっと質の高い卵が採れるはずラブラブラブラブラブラブ



と、気合いをいれつつ、1回目2回目の自分のブログを読み直して復習したりして、採卵当日を迎えましたひらめき電球ひらめき電球




8:30 受付

前日に電話があり、受付時間が8時から8時半に変更に。



8:40 5階へ案内

血圧を計って、紙に診察番号と氏名を書く。

ソファで待ってるとすぐにリカバリールームへ案内され、着替えて待機合格



9:20 手術室

今回も院長先生でしたー音譜


痛みに集中しないように、画面に写る卵胞を見ながら、

この中に運命の子いるかなードキドキ

こっちの子かな~ドキドキ

と考えたり、看護師さんや培養土さんの数を数える声をじっくり聞いて、頭の中で復唱したり。


刺した数は左が18で右が11くらいかな??

小さいものも多そうでしたが、数としてはもしかしたら最高数になるかも!?



9:35 リカバリールーム

戻ってゴロリおばけくん

手術中はそこまで痛くなかったけど、やはり戻って麻酔が切れてくると地味に痛みが広がってくる。。

ショボーン


旦那も無事に着いて、すぐに呼ばれたとのことDASH!

旦那、頑張ってーーードキドキ

ここしばらく、牡蠣料理、鰻、豚肉が食卓に多く並んだのと、マカと亜鉛サプリの効果が出るか??!!ニコニコ


30分経って、トイレでガーゼ抜いて3階へ。

今回は手術後も今まで一番痛くないかな。。。??

馴れただけかしら笑い泣き



10:55 内診 初めましての女医先生。

空いてるからすぐかなと思ったら、結構待ったので、旦那にはカフェで仕事してもらってて正解音譜

内診はさくっと。特に腫れはなさそうかな??


内診終わり次第、旦那に戻ってきてもらって、2人で待機ラブラブ



11:20 診察

採れた数、16個でしたお願い


刺した数は30回くらいだったということで、半分が空胞だったということにガーンガーン


1回目、2回目の採卵では、この「空胞」というのは経験したことなかったので、驚きあせるあせる

着実に老化が進んでいるということかなショボーンショボーン


先生に1回目や2回目の採卵時と比べてもらいましたが、特にホルモン値に大きな違いがあったわけではなさそうとのこと。

採卵日が前2回より2日も早かったのは気になるところだけど、、、影響あるのかな??

今度院長先生に聞いてみようと思いますドキドキ


ちなみにあとで文献を色々と読み、空胞は別に最初から中身が空っぽというわけではなく、卵子がうまく卵胞の壁から剥がれなくて、その結果として採卵針に卵子を吸引できないことのようですひらめき電球ひらめき電球

もちろんそもそも空の場合もあるようですがあせる



採卵結果はドキドキドキドキドキドキ

主席卵胞由来 M2 10個 ラブラブ

主席卵胞由来 M1 2個

小卵胞由来 M2 2個 ラブ

小卵胞由来 GV 2個


気になる成熟卵が12個。

1回目の成熟卵が11個、2回目の成熟卵が16個だったので、まずまずでしょうかお願い



その後、薬のこと等で行き違いがあり、何度か処置室と診察室を行き来して、

OHSS予防の為に、3種類の薬(レルミナ、カバサール、レトロゾール)を処方頂き、

2日後に経過確認の為に通院となりました。



12:00 培養土説明


先ほど先生に説明頂いた卵胞の写真をすべて見せて頂きましたドキドキ


主席卵胞由来 M2 10個、うち9個がふりかけ可能

主席卵胞由来 M1 2個、今日成長すれば受精させる予定

小卵胞由来 M2 2個

小卵胞由来 GV 2個


旦那のはMIGLISをしましたが、濃度が今までで一番悪く、状態から全部顕微授精になりましたあせるあせる


今回、ふりかけ可能な卵胞が9個もあっただけに、残念ショボーンショボーン

でもふりかけ可能な数が今までで一番多かったので、それはきっと良いことだ!!と思うようにしてますラブラブラブラブ

(1回目は6個、2回目は3個でした)



12:20 会計 50,000円

新橋夢クリニック総額 2,278,948円


今日は採卵費用のみの請求。薬の分は後日になるのかな??

いずれにせよ、ドカーンと請求書が来る予定ショボーン

2回目の採卵の時くらいの金額が来たら、クリニックへの支払い総額300万円オーバーだなぁ。。。ガーンガーン


さて、後は2日後の培養経過と8日後の凍結およびPGT-Aに出せた数の確認ひらめき電球

次の周期、お休みになるのか、再び採卵となるのか、、、しばらくドキドキですハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク




miffy mamaのmy Pick