3回目の採卵に向け、今からでできることは何かないか、、、と思い色々とお友達に相談し、鍼灸に行ってみることにお願い


夢クリへの採卵周期 D2通院の後に早速、初訪問。

小規模なところなので、一旦名前は控えておきますが、夢クリから徒歩圏内音譜



はじめに事前に書いた問診票をベースに院長先生との問診。

さすが不妊治療の知識豊富ニコニコ

色々と聞いて頂けましたラブラブ


夢クリだけど、採卵時はクロミッド加え、注射もしてることや、移植は毎回ホルモン補充なことを説明すると、びっくりされてました。

やはり私は夢クリだと少数派の「刺激強め」なんですね。



その後、個室に入って早速治療開始ウインク

背中に針、そして卵巣刺激の為にお尻に刺した針から電気を流す治療。

お尻の針から電気ガーン、となんか怖い感じがしますが、実際は良い感じに刺激がきて気持ち良かったですお願い


その後お腹に針と脚などにお灸。

その間ずっと、頭とか肩とかマッサージしてくれて、本当に気持ち良いーーードキドキドキドキドキドキドキドキ



さすがに採卵周期中に始めてすぐには効果はなかなかでないだろうけど、とにかくすごくリラックスできたーラブラブラブラブ


娘の妊娠前にはちょこちょことマッサージやエステとか行っていたけど、3年前に娘を出産してから、まったく行かなくなり、久々にメンテの大切さを思い出しました。


この後、どれだけ採卵する必要があるか分からないから、できるだけ身体に良さそうなことは続けようと思いましたラブラブ



次回は採卵日が決定する前にもう一度、ということで、D8あたりに通院予定。

おうちでセルフメンテもしっかりやっていこうと思いますラブラブ



最近、自分用にCoQ10とLカルニチンのサプリを追加アップ

あまりサプリとか好まない旦那ですが、旦那用にもマカと亜鉛の入ったサプリを買ったら、毎日ちゃんと飲んでくれていますニコニコニコニコ


また、元々お灸好きな旦那が、お家で一緒にやろうと提案してくれて、夜に2人でお灸タイムも始めてみましたドキドキドキドキ




miffy mamaのmy Pick