移植2回目の判定日ガーンガーンガーン


PGT-AはA判定ラブラブ

子宮内フローラはバッチリラブラブ

ホルモン補充周期で数値も内膜もOKラブラブ


今回こそは上手くいく!!と期待して移植しましたが、

融解の結果、あまり細胞が広がらず、1回目の移植同様、元気がなかったと移植後に言われ、テンション低く1週間過ごしていましたダウン

※1回目の移植は判定日にHcg11でしたあせる


今回もホルモン補充周期なので、毎食後の薬(2種類)、腟錠1日3回、入浴後のジェル8プッシュを淡々とこなしていましたDASH!



まったく気分が乗らないけど、

まだ寝ている娘と旦那を残して、クリニックへおすましスワン



7:55 到着、列7人目あせるあせる

10時から外せない仕事の打合せがあるので、早めに着いたつもりが、結構並んでる。。。

まぁ今日は内診ないから大丈夫かな~



8:00 受付

ひたすら何も考えずに過ごす。。。



8:25 採血


そういえばPGT-A判定Bが1個と、PGT-Aに出せる基準ではなかった、グレード6CBが1個凍結されている。

あ、PGT-A C判定も5個凍結されているんだ。

次にB判定か、6CBを移植することを勧められる可能性はあるのかなぁ??

それとも潔く採卵と言われるのかな。。。


もうダメなこと前提で、次について考え始めてるメンタル弱い自分。。。

奇跡よ、おこれ、、、天使



9:10 診察 院長先生



爆弾爆弾Hcg 0爆弾爆弾



入った部屋の空気ですぐにダメだったと分かりました。

まったく妊娠してる気しなかったけど、かすりもしないこの数字。

数字を眺めてると急に悲しくなってきましたショボーンショボーンショボーン


院長先生も一生懸命移植した卵のグレードや写真をみてくれて、やはり融解後に元気がなかったと教えてくれました。



トラ院長  うさぎ



トラ今回はまったく反応でなかったですね。


うさぎそうですね。。細胞が元気ないのは前回と同じでしょうか?


トラ前回のほうがまだ元気ありましたね。


うさぎPGT-Aをしていることが細胞に影響しているのでしょうか?


トラ影響ないとはいえないけど、PGT-Aしても元気な卵は元気なので。また、PGT-Aしていなくても、融解後に元気がない場合もあります。

今回は凍結に耐えられるほどの元気がなかったのかと。


うさぎそうですか。


トラ(今凍結している胚のデータを見てくれる)

PGT-A B胚が1個あるけど、、うーん、優先順位は低いモザイクですね。羊水検査は必要。それで異常が見つかり、中絶となったら、すごく時間的にも身体にも心にも影響あるから、だったら今の年齢のうちに採卵したほうが良い。

 

うさぎPGT-Aに出せなかった 6CBも1個あるが、それはどうですか?


トラうーん、状態はあまりよくなく確率も低い。染色体異常かもしれないし。


うさぎそうですよね、、、潔くまた採卵します!!


トラでは次は生理2日目か3日目にお越しください。

薬はあと残り1回分だったら、飲みきりで。


うさぎありがとうございました。



今日は薬の処方がないので、そのままお会計フロアーへ。そしてそんなに人いないんのに、相変わらず待つ。。。


9:40 会計 7,931円

新橋夢クリニック総額 2,140,548円



さて薬をやめたので、たぶん3日後に生理が来て、また採卵からスタートあせるあせる

落ち込んでも、結果が変わることはないので、

とにかく前を向かなきゃDASH!DASH!


そして、次の採卵に向け、少しでも卵の質向上につながる可能性があるもの何かないか、探してみようと思います。

鍼灸、サプリだとDHEAやCoQ10が気になっているところ。


最近運動不足で身体が明らかに重いので、なわとびとスクワットを復活して、白米→寝かし玄米にスイッチかな。

お酒やカフェインも控え目にしよう。

うん、できることは何でもやってみようドキドキ



2022年に私は2児の母になる音譜音譜



miffy mamaのmy Pick