遂にやってきました、移植日ラブラブラブラブ


2ヶ月ぶり、2回目の移植ですアップ

今回は初めての採卵@4月で唯一PGT-A検査に出せて、A判定で帰ってきた、奇跡の子。

7月に受けた子宮内フローラ検査で、子宮内環境もベストコンディションであること確認済み合格

あとは卵を信じるのみウインクウインク



8:50 受付

3階の有人受付にて本日移植予定であることを伝え、

その後、4階で問診票と同意書の提出メモ



9:05 採血



9:30 内診 初めての女医さん

今まで夢クリで女性の先生に診てもらったことなかったな~ラブラブ

内膜はかって、洗浄タイム。

相変わらず洗浄は下から覗き込まれるの恥ずかしいあせるあせるライトもピカーンだしひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

照れ照れ照れ



10:20 診察 女医さん

ホルモン数値も内膜も問題なしとのことで、移植確定ドキドキ

移植するのは唯一のA判定一択。

無事に融解できますように、、、そして今回の子は細胞も元気でありますように。。。ラブラブラブラブ


今回上手くいかなかったら、また採卵からスタートと思うと、気持ちが焦るので、あまり考えないようにしないとあせるあせる


6月の移植時に残った薬がある旨を伝えたら、

処方する量を調整してくださるとのこと。



10:55 処置室

薬の説明。

ル・エストロジェルが再開され、1日1回8プッシュに。

ジュリナは毎食後1錠を継続。

デュファストンは毎食後2錠を継続。

ウトロゲスタン膣錠が1日3回開始。


が、頑張ろう。。。チュー


今日の流れが記載された紙と今後のスケジュール表を頂くドキドキ


ドキドキドキドキ出産予定日ドキドキドキドキ

の記載にはやっぱりテンションが上がりますお願いお願い


近くに座っていた女性は卒業診察だった模様で、看護師さんと産院のお話をされてて、羨ましい~ラブラブ

私もまた出産で愛育病院にお世話になりたいな~ラブラブ



11:05 受付

処方箋を提出し、外出する旨を伝える

前回同様、お会計の概算もこの時に教えてくれるアップ



前回は10時半前には外にいたので、今日は全体的にゆっくりめかな~

お昼はオムライスで有名な「むさしや」にするか、

うどんの「七蔵」にするか、

鶏白湯そばの「麺屋武一」にするか

散々迷って、こちらへ、、、合格


https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13143712/top_amp/ 



寒い日だったので、温かいスープにホッとしましたニコニコ

ランチの後は烏森神社に神社



11:45 

少し早いけど、病院に戻って待機開始~

前回は12:15には呼ばれたけど、今回はなかなか呼ばれないあせるあせる

4階の受付フロアーに移植待ちっぽい女性がチラホラいたから、今日は色々と時間がかかってるのかなぁ。。。



12:50 5階へ

5階に呼ばれて、移植はできるようで、

とりあえずよかったーラブラブラブラブ

一安心。。。


着替えて待機。

2回の採卵、前回の移植に続き、またまた最後の人。

番号は関係ないみたいだし、あいうえお順とかなのかしら??

待機してるとドキドキが止まらないハートブレイクハートブレイク



13:15 手術室へ

4回目になると見慣れたお部屋ドキドキ

手術室の前で名前と生年月日を2度復唱。

入ってから再度画面に映った名前の復唱。

寝っ転がって、後は身を任せるだけ。


卵がそっと子宮内膜に置かれるのを画面でボンヤリみてました。


今回アシステッドハッチングしてもらった卵、

あんまり広がっていないのが気になる。。。

モヤモヤしながらお着替えセーター



13:45 培養土説明

移植した凍結胚盤胞の採卵→受精→PGT-A→融解までの画像と移植時の動画を見せて頂く音譜


「うーん、融解後あまり細胞が広がってないですね。でもこれから広がる可能性もあるということで、移植には進みました」


あっ、やっぱりショボーンショボーンショボーンハートブレイクハートブレイクハートブレイク

前回移植時も判定日に先生から細胞が元気なかったと言われたが、それと同じか聞いたら、そうとのこと。。。


培養土さんのトーン的には、とりあえずは移植したけど、期待できる状態ではなさそう。

えーんえーんえーん


妊娠できない&流産してしまうのは、卵子の問題。

すなわち染色体異常と思って、PGT-Aを希望してやってきたけど、細胞が元気ないのか。。。

これは何で解決できるんだろう。

モヤモヤモヤショボーンショボーン



14:00 会計 166,775円

書類作成代金 3,850円

新橋夢クリニック総額 2,132,617円


ついに総額200万越え。採卵2回、移植2回と思うとかなり高額ですよね。。。びっくりびっくり


今回上手くいかなかったら、、、

と考え出すと落ち込む一方なので、

子宮の中で、細胞が元気に広がってくれていることを信じて、

1週間過ごそうと思います。。。ショボーンショボーン


でも次、また採卵になることも考えて、できことは検索しなきゃあせる

卵子の質を上げるのは、

ミトコンドリア?

DHEA?

CoQ10?


アドバイスある方いたら、是非お願いします。。。



miffy mamaのmy Pick