東京ガス横浜中央エネルギーのブログ

オフィスビルから個人住宅まで、住環境のトータルプランナーとして、地域のお客様のお役に立ちたい~それが東京ガス中央エネルギーの願いです。


テーマ:
こんにちは、ヨコエネです♪
暑くなってくると、湯船に浸かるよりもシャワーで入浴を済ませるという方も多いのではないでしょうか?そこで本日は、夏にピッタリ朝シャワーについてちょっとした豆知識をお話させていただきます!

朝はシャキッと目覚めるための熱めのシャワー
朝は41℃~42℃くらいの熱めのシャワー1分~3分程度サッと浴びるようにしましょう!交換神経が刺激されて眠気が吹き飛び、スッキリできます。また、朝シャワーは夏に気になる体のニオイを防ぐ効果も期待できます。

体臭を防ぐためは、皮脂量をコントロールすることが大切です。毎朝 1分でもシャワーを浴びるだけで、体の皮脂量は大きく低下し、その効果は夕方(16時頃)まで持続します。汗のニオイが気になる夏場は、朝シャワーでしっかりと体臭予防しておきたいですね。



エアインシャワーがおすすめ
以前のブログでも紹介しましたが、水に空気を含ませることで、シャワーから出る水粒を拡大させ、肌触りの心地よさを高めるとともに、大きな節水効果を発揮する「※エアインシャワー」はとてもおすすめです。

この機会にシャワーを交換してみたい♪という方は、いつでもご相談を受け付けておりますので、お気軽にヨコエネ店舗までいらしてくださいね♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

東京ガス横浜中央エネルギー 神奈川の総合エネルギー企業さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります