元jyp所属のGOD
そのGODのアルバムの発売が話題になってます。
今回のアルバムが話題になったのは解体されてから12年ぶりに再結成をして出したアルバムであるためです。

今回、レビューしたいのは現在、韓国を代表する大手3社であるSM、YG、JYPがメジャークラスになることに大きく貢献した最初のアイドルのご紹介です。

それではまずJYPから紹介したいと思います。
JYP所属の歌手は殆ど、自然体の名前でデビューしました。事務所なりの個性って言ってもいいでしょう。(例えば、、星/별、夕焼け/노을、真珠/진주)アイドルとは違う感じで主にバラード系が多かったですが、ダンス、歌唱力、ラップというアイドルにとっての3要所を持つグループがこのGODです。





それでは簡単にGODの説明してみますと!音譜
GODは一時期、韓国のトップアイドルでした。当時のライバルとしてはSMの신화でした。
しかし彼らの頂点はそんなに長くありませんでした。5人のうち一人が(左から2番目윤계상)突然、卒業をし、SMの東方神起(5人)に王座を奪われます。(まぁ、、実力的にも5人組であった東方神起の方がはるかに上でしたけどね。。)

jypはその後、アイドルのポテンシャルに目が覚めたのでしょうか、本格的にアイドルをデビューさせます。ピ、ワンダーガールズ、2pm、ミスaまで。。
今のjyp所属のミュージシャンに出会えたのはGODの成功があったからと言っても過言では
ないと思います。

次回、YGのヒーローをお楽しみに